女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(31)

★学芸学部3年 Hさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。友人からもらった大仏様のシールをケータイに貼って以来、なんだかいいことが多いような気がします。…気のせいでしょうか?(´┏_┓`)
女子大生の必需品であるケータイを取材し、こだわりやその人の好みを探る「ケータイレポート」。今回のケータイは学芸学部に通うHさんのケータイです。
かわいいものが大好きなHさんはBurberry、Samantha Thavasa、ミニーちゃんのグッズに囲まれています。特に、ディズニーグッズが大好きなので年間パスポート(一年間、何度でもディズニーランドに入れるチケット)を利用して期間限定のグッズを買うためだけにディズニーランドに行くこともあるのだとか!ケータイもかわいさで溢れているのでしょうね!

もちろん冬季限定のミニーちゃんストラップをget!
今年の4月に機種変更したというドコモのN906iμ。薄いケータイが欲しいと思っていたところで、大好きなSamantha Thavasaとのコラボケータイが発売されたので迷わずこれに決めたのだそう。人気機種だったため、安いケータイショップに在庫がなくて苦労したのだとか。ミニーちゃんのシールがアクセントになっていますね。

黒の鏡、ピンクの定期入れもSamantha Thavasaです。
ケータイでサイトをよく見るというHさん。ブックマークしているサイトを教えてもらいました。
・Yahooオークション、楽天オークション
→洋服は高くてもいいものを大事に着たいと考えているので、着なくなったブランド服はここで売るのだとか。大切に着ているので状態もよく、高く売れるのだそう。
・フジテレビクラブ
→ドラマのグッズがもらえたり試写会のお知らせ、お台場のグルメ券がもらえたりするのでかなりお得なのだとか。
・シネマぴあ
→自分が見たいと思った映画の上映場所・時間を調べるのに便利だそうです。
・リクナビ
→就活情報サイト。先着順のセミナー予約などを逃さないようにケータイからも見られるようにしておくようです。
基本的には満足!というこのケータイですが、要望をあげるとすれば
・カメラの解像度が低いこと
・かわいいデコメが最初から登録されていたら嬉しい

と教えてくれました。デコメが好きでよく使うのでディズニーモバイルのように、あらかじめかわいいデコメが登録されていたら、それもケータイを選ぶときの基準になるかも!とのことです。
また、写真に写っているピンクのケータイは彼氏との通話用のウィルコムケータイだそう。朝、学校までの道や授業の合間によく電話するのだとか。定額制だから通話料金も安心ですね。
余談ですが、Hさんのこのケータイ、実は以前取材させていただいたOさんのケータイと同じ機種の色違いなんです。機種の色はもちろん、持主の服装やデコレーションの仕方によって同じ機種でも雰囲気がずいぶん違うのだなと感じました。Hさん、ありがとうございました。携帯

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(62)

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の日常を探る、おなじみ「ケータイレポート」。今回は都内でマスコ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(65)

2009年5月20日
女子大生マーケティング部
★理学部4年 Hさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部4年の高田です! 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介する「ケータイレポート」。今回は都内で物理学を学んでい …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(126)

2010年6月4日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に迫る、恒例「手帳レポ-ト」。今回は、IT関係に就職が決まり、勉強するた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(24)

2008年11月24日
女子大生マーケティング部
★教育学科2年 Hさんのケータイ こんにちは!そろそろケータイの寿命が危ういです…!!女子大生マーケティング部の寺田です。 現役女子大生のケータイ事情を探る、おなじみ『ケータイレポ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(95)

2009年12月3日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近一段と冷え込んできましたね。そんな冬の寒さにも負けず、サークルに勉強にと頑張るTさんのケー …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(199)

2017年9月5日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのスマホ スマートフォンはまさに今世紀最大の発明と言ってもいいのではないでしょうか。電車で周りを見渡してもほとんどの人々が使っていますよね。女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(47)

2009年3月10日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は都内の大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です