女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(26)

★学芸学部3年 Mさんのケータイ。
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
女子大生が愛用しているケータイを取材し、そのこだわりや要望をお伝えする「ケータイレポート」。今回は、都内大学で英文学を学んでいるMさんのケータイです。
1週間に3日は部活でフィールドホッケーをしているMさん。先日は試合で劇的な勝利を飾り、思わず泣いてしまったそう。そんな青春真っ只中なMさんはどんなケータイを使っているのでしょうか。Mさんはいつもかわいい服や小物を持っているのでケータイも気になります!

犬のバッヂがアクセント。か…かわいいー!!
今年の10月に機種変更したというMさん。二つ折りケータイが苦手なのと、珍しいグリーンが決め手でこの機種にしたそうなので、実は歩数や消費カロリーを計算できるRun and Walkという機能がついている機種にも関わらず、一度も利用したことがないんだとか!

この日のリュックも大好きなグリーンです。
Mさんのよく使う機能は、カメラとLISMO(←クリックすると音が出ます。)という音楽プレイヤー。部活の友達の変ガオ(わざと変な顔をすること)や、その日に着ていた練習着を撮ったり、パッと風景を撮りたいときなど、デジカメより気軽に撮れるので便利だそう。また、曲を検索するとそのままダウンロードもできて便利なのでよく利用するのだとか。
ちなみにMさんのブックマークは…
・mixi(暇な授業中に見たり!)
・サークル掲示板
・ホットペッパー(飲み会の会場探しに便利とのこと。)
・乗り換え案内(部活の試合で知らないところに行くのに便利だそう。)
・森山直太郎さんのブログ(昔から彼の大ファン。)

乗り換え案内は、乗り継ぎに最適な車両まで調べられるので就活にも役立ちそうと教えてくれました。
Mさんのマイブームはタイ料理だそうです。お店に食べに行ってからハマってしまい、無印の調味料セットを買ってカレーを自分でタイ風にアレンジしてしまうそう。いつものメニューでも調味料ひとつでいろいろアレンジできるのですね。Mさん、ありがとうございました携帯

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(112)

2010年2月27日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常が見えてくる、恒例「ケータイレポート」。今回は、中学高校大学と吹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(170)

2011年11月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験があり、現 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(98)

2009年12月15日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回どういう女子大生がどういうケータイの使い方をしてるのか見る「ケータイレポート」。今回はこの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(136)

2010年7月12日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回はフットサルのサークルに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(4)

2008年6月3日
女子大生マーケティング部
★人間科学部4年生 Aさんのケータイ。 女子大生マーケティング部の益子です。 今回の「ケータイレポート」は、人間科学部4年生のAさんに密着。 「人に何かを伝えたい」という想いを軸に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です