女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(68)

★社会情報学部3年 Tさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です♪店頭には既にたくさんの手帳が並んでいますが、私は毎年、12月までどの手帳を買うか迷ってしまいます…
ということで、今回も現役女子大生の手帳を大公開!恒例の「手帳レポート」。今回は埼玉県の女子大に通うTさんに登場してもらいました。
大学に週4回通いアルバイトをこなす傍ら、高校時代から続けている歌の活動や習い事のダンスで充実した日々を送っているTさん。ユニットを組んでいて、ライブハウスで定期的にうたっているんだとか。そんなアーティスト肌Tさん愛用の手帳とは…。

プライベート用と就活用との二刀流!
「手帳がないと生きていけない!」というTさんは、毎晩、翌日のスケジュールを確認するのが日課とか。赤の手帳をプライベートやタイムマネジメント用、就活イベントでもらった日テレくんの手帳を就活用、と分けています。赤の手帳には時間と予定のみをシンプルに、日テレくんの手帳には時間は記入せずイベント詳細や毎月のスローガンを書いてモチベーションを高めているそうです。

手帳カバーだけでなく、中身もなんとなく年季が入っているような…。そのわけとは?!
なんと、この赤の手帳は5年程前、ミスタードーナツのポイントと交換して貰った手帳なんだそうです!中身は100均(100円均一ショップ)で購入したmonthlyタイプを利用。さらに、そのmonthlyは実家山形県から上京してきた4月分から入れているんだとか。すぐに振り返られるのがいいみたい。手帳がどんなにボロボロになっても、たくさんの思い出が詰まっているので替えるに替えられないそうです。(お酒に濡れたシミもいい思い出!)
他にはお気に入りの歌や上京ソングの歌詞を書き留めているとのこと。それを読んで、故郷に想いを馳せているんだそうです。Tさん流に手帳を使いこなしていますね!大学4年間は、この思い出いっぱいの手帳を使い切り、就職したら大人っぽくブランドの手帳を持ちたいと話してくれました。

ご自慢の山形ストラップ!んだ!
最近は就職活動が本格化してきたので、大好きな歌はそろそろ活動休止すると残念そうなTさん。思い出の詰まった手帳を片手に、これからの就職活動を乗り切ってください。応援しています!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(14)

2008年6月10日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生の持っている手帳をクローズアップしていく「手帳レポート」。今回は都内女子大学の英文学科に通 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(50)

2008年9月24日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション文化学部3年 Fさんの手帳  こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。女子大生の必須アイテムである手帳を取材し、その生活を覗き見る「手帳レポート」。今回 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(139)

2009年3月4日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。最近手帳のデコレーションに命とお金かけてます。誰か取材してくれないかなあ…。と思いながら、今回も女子 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(245)

2010年9月3日
女子大生マーケティング部
★ 美術学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の一部が垣間見える?このコーナー。今回は、イラストを描くのが上手なSさんにお話を伺いま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(293)

2012年8月6日
女子大生マーケティング部
★文学部 史学科4年 Sさんの手帳レポートこんにちは!女子大生マーケティング部4年の松本です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回は就活が終わって髪を20 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(278)

2011年11月28日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Kさんの手帳こんにちは!女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生一人一人の手帳へのこだわりが見える手帳レポート。今回はアルバイトや英会話、サークル活動に忙しく …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です