女子大生の、ケータイレポート。(31)

★学芸学部3年 Hさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。友人からもらった大仏様のシールをケータイに貼って以来、なんだかいいことが多いような気がします。…気のせいでしょうか?(´┏_┓`)
女子大生の必需品であるケータイを取材し、こだわりやその人の好みを探る「ケータイレポート」。今回のケータイは学芸学部に通うHさんのケータイです。
かわいいものが大好きなHさんはBurberry、Samantha Thavasa、ミニーちゃんのグッズに囲まれています。特に、ディズニーグッズが大好きなので年間パスポート(一年間、何度でもディズニーランドに入れるチケット)を利用して期間限定のグッズを買うためだけにディズニーランドに行くこともあるのだとか!ケータイもかわいさで溢れているのでしょうね!

もちろん冬季限定のミニーちゃんストラップをget!
今年の4月に機種変更したというドコモのN906iμ。薄いケータイが欲しいと思っていたところで、大好きなSamantha Thavasaとのコラボケータイが発売されたので迷わずこれに決めたのだそう。人気機種だったため、安いケータイショップに在庫がなくて苦労したのだとか。ミニーちゃんのシールがアクセントになっていますね。

黒の鏡、ピンクの定期入れもSamantha Thavasaです。
ケータイでサイトをよく見るというHさん。ブックマークしているサイトを教えてもらいました。
・Yahooオークション、楽天オークション
→洋服は高くてもいいものを大事に着たいと考えているので、着なくなったブランド服はここで売るのだとか。大切に着ているので状態もよく、高く売れるのだそう。
・フジテレビクラブ
→ドラマのグッズがもらえたり試写会のお知らせ、お台場のグルメ券がもらえたりするのでかなりお得なのだとか。
・シネマぴあ
→自分が見たいと思った映画の上映場所・時間を調べるのに便利だそうです。
・リクナビ
→就活情報サイト。先着順のセミナー予約などを逃さないようにケータイからも見られるようにしておくようです。
基本的には満足!というこのケータイですが、要望をあげるとすれば
・カメラの解像度が低いこと
・かわいいデコメが最初から登録されていたら嬉しい

と教えてくれました。デコメが好きでよく使うのでディズニーモバイルのように、あらかじめかわいいデコメが登録されていたら、それもケータイを選ぶときの基準になるかも!とのことです。
また、写真に写っているピンクのケータイは彼氏との通話用のウィルコムケータイだそう。朝、学校までの道や授業の合間によく電話するのだとか。定額制だから通話料金も安心ですね。
余談ですが、Hさんのこのケータイ、実は以前取材させていただいたOさんのケータイと同じ機種の色違いなんです。機種の色はもちろん、持主の服装やデコレーションの仕方によって同じ機種でも雰囲気がずいぶん違うのだなと感じました。Hさん、ありがとうございました。携帯