女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、贅沢。

こんにちは。アルバイトのまかないで、1匹6,500円のキンキの煮付けが出てきて大興奮ヽ(´ω`)ノ女子大生マーケティング部の久原です。
11月後半ともなると、そろそろ冬支度を始める時期になってきましたね。また、経済情勢もリーマンショックや株の暴落などで夏以降じわじわと冷え込みが厳しくなってきた昨今。日々の節約で少しでも生活費を減らそうと考えている人も多いのではないでしょうか。
日経MJの、20-60代の男女525人による消費分析のアンケートリサーチにも、以下のような結果が出ていましたよ。

▼夏のボーナスの使い道は?
1位:貯蓄(60%)
2位:日々の生活費の補てん(44%)
3位:ローン返済(30%)
4位:旅行(27.4%)
4位:映画・趣味などの娯楽(27.4%)

複数回答でほぼ全員が選択した貯蓄を除き、2位の生活費の補てんは全体の44%を占めていました。やはり、お財布のヒモを緩めることが出来ずにいる方々は多い様子。

貯めていくのも良いけれど…
こんなご時世だからこそ、気分を明るくするような贅沢なことでも考えてみましょう。ブログをご覧になっている皆様は、最近どのような贅沢をしましたか?私の周りにいる女子大生10人にもいくつか質問をしてみました。
▼最近自分にした贅沢は?
・夜ごはんの後に、毎日コンビニへ行ってデザート(特にアイス)を買っていたこと(Eさん)
・冬に向けて洋服とブーツを買ったこと(Aさん)
・◯万円もする高いコートを買った(Sさん)
・母親、おばとミュージカルを観に行ったこと。プロの生演奏、演技に感動した。(Yさん)
・美術館で絵画を堪能したあと、グッズを大量買い。普段はなかなか行けない美術館で贅沢な時間を過ごした(Tさん)
・かなりお金はかかったが、誰にも見られない部屋をハロウィン仕様にした(Nさん)

▼どんなときに贅沢を感じるか?
・ひとりで家にいるとき、電気代を気にせず使うとき。 コタツいれて、テレビつけて、ゲームして、空気清浄機作動したり・・・など(Eさん)
・普段食べないメロンを食べた時(Kさん)
・エステ、ネイルなど自己投資をしているとき(Sさん)
・上質だなぁと思う海外ブランドの化粧品を買ったとき(Yさん)
・ゆっくり朝ごはんを食べて過ごす時間。普段バタバタしている分贅沢だと感じる(Sさん)

▼あったらいいなと思う女子大生贅沢プランは?
・親子旅行で学割を使うと、親にも割引が適用される旅行パックツアー(Eさん)
・学生証がパスポート代わりになって行ける海外ツアー(Kさん)
・格安ビューティプランの温泉旅行。エステやネイルが全てついたプラン(Sさん)
・ホテルの学生限定割引。高級ホテルの宿泊などを学生時代に格安で提供し、社会人になったときにリピート割引が使えるプラン(Tさん)
・「全国美味しいもの食べ放題バスツアー(観光付き)」(Iさん)


大人の街、銀座。
やはり女である所以、美や食、癒しを求める意見が多数を占める結果に。私達女子大生も、女子大生である特権を活かすチャンスを求めているんです。今後は、社会人OLやマダム向けの贅沢プランにとどまらず、少し背伸びした贅沢を体験できる女子大生プランが増えていくことを期待したいと思います☆鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みやすい街。

2009年3月31日
女子大生マーケティング部
大学を卒業し、明日からは社会人!ということで、これで最後の記事になりました。女子大生マーケティング部4年の久保山です。 4月から新社会人になる人が多い私の周りでは、「新居を決めた」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エステ。

2009年4月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年になりました生亀です☆ ここ最近ずっと花粉症で鼻をかみすぎて肌カピカピ・・化粧ものらず憂鬱な毎日です。就職活動がひと段落したら自分へのご褒美 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビーチ。

2011年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。今年の夏は旅行や遠出の予定もなく、夏らしくビーチでリフレッシュしたいな~という願望だけで過ごしています。旅行情報会社であるトリッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、若者言葉。

2008年5月23日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 街中では様々な「若者言葉」があふれていますが、若者であるはずの私さえ分からない言葉があることも。 そんな私と同じような人に朗報! 今年の1月に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スクール。

2011年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私は、中学まで水泳スクールに通っていて泳ぎに自信はありますが、披露する場がなくてなかなか信じてもらえません。フリーペーパー『クー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、読書。(3)

2010年6月9日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部の3年の行時です。最近では電子書籍やiPadなどの登場で、本を読むにも色々な方法が選べるようになりましたが、私の周りではまだまだ紙媒体の書籍の方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(2)。

2011年12月30日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部の塚原です。 もうすぐ今年も終わりですね。最近は暖かい飲み物をコンビニでよく買ってしまいます。カフェもいいけど、イートインコーナーの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です