女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外ドラマ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
秋の夜長にDVDで海外ドラマでもと思いつつ、一度見始めたら止められないからどうしようと悩む日々。日本の民放ドラマと違って、ひとつのタイトルが長編のものが多いのでハマってしまうと大変です!テレビ朝日「SmaSTATION!!」では2週間に渡って海外ドラマ特集が放送されていましたが、そこで発表されていたランキングによると…

▼今すぐ見たくなる!海外ドラマベスト10
1位:Ⅹ-ファイル
2位:24‐TWENTY FOUR‐
3位:ビバリーヒルズ高校白書
4位:SEX and the CITY
5位:フルハウス
6位:ER 緊急救命室
7位:HEROES
8位:アリーmy Love
9位:ツイン・ピークス
10位:フレンズ

さすが、有名なタイトルが並んでいますね。「24‐TWENTY FOUR‐」は夏休みに徹夜して見た記憶があります!
過去の手帳レポートに登場してくれた女子大生の中にも、マイブームが海外ドラマという子がちらほら。比較的時間のある大学生は海外ドラマにハマりやすいのかも?「登場人物たちの洋服を参考にしている」という子がいるように、わたしもドラマを見ながらついついファッションチェックをしてしまいます。そこで、登場人物の女の子たちがとってもオシャレな中山的オススメ海外ドラマをご紹介!
・SEX and the CITY
今夏の映画公開で更に注目を浴びたSATC!4人の美女の恋とライフスタイルを描いたドラマ。こんな30代になれるかな、とドキドキ。そしてニューヨークの街並みやカフェ、クラブetc 画面の中の風景に憧れが募るばかりです。
・The O.C.
アメリカの高級住宅街を舞台に、そこで暮らす高校生たちの生活を描いたドラマ。登場する女の子たちのファッションやヘアメイクが素敵で、真似したいなーと思いながら見ています。ちなみに主役のミーシャ・バートンは、オシャレセレブとして日本のファッション誌で特集を組まれることも多数!
・アグリーベティ
主人公のベティはちょっとダサめな女の子ですが、舞台はファッション雑誌の編集部。見た目重視の業界なので、男女共にオシャレな登場人物がいっぱいです。現在、NHKで毎週土曜深夜に放送中。

レンタルDVDショップには、人気の海外ドラマタイトルがずらり。大迫力。
2006年公開の映画「プラダを着た悪魔」を見て、海外のファッションや文化に対する憧れを持ったという女子大生がわたしの周りには多いです。これらの映画・ドラマを実際に見てみると、女の子が喜びそうなことのヒントが見つけられるかもしれませんね鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

2011年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。最近前日の疲れを引きずることが多く、食事の取り方が偏って体重増加、という悪循環に悩んでいます。これも一種のストレスなのでしょうか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠れぬ夜の過ごし方。

2010年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近短期アルバイトで1日中働いているので、布団に入るとすぐに寝てしまいます。しかし、夏は暑くて寝苦しく感じる日もありました。8月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アンチエイジング。

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 最近10代の頃は絶対出なかった話題が出るようになりました。それは「シワ」や「シミ」などの話。女子大生が何を言ってるんだと思われる方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。(2)

2008年12月28日
女子大生マーケティング部
今日も洋服はお線香の香り・・・女子大生マーケティング部の小池です。 街で誰かとすれ違ったときにフワリと良い香りが鼻を通り「コレ、何の香りなんだろう?」と感じた経験、ありませんか?そ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バラエティ番組。(2)

2010年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の呉です。皆さんワールドカップは見ましたか?私は毎晩テレビの前に座って観戦していました。イベント事があるとそればっかり見てしまいますが、みな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。(2)

2010年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近、東京MXで18:30からやっているアニメ「キテレツ大百科」にはまっています。個人的にはブタゴリラがジャイアンより優しいの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です