女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(23)

★法学部4年 Hさんのケータイ
年末商戦がおそろしい・・・以前と変わらず携帯販売のアルバイトであたふたしている女子大生マーケティング部の久原です。
女子大生のケータイから秘密を大公開!恒例の「ケータイレポート」。今回は、都内の大学に通うHさんに登場していただきました。
すらりと背が高く、黒いロングヘアがとてもお似合いのHさん。実は彼女、上海生まれの東京育ち。お父様が中国人、お母様が日本人のハーフで10年前に来日したそうです。そんなアジアンビューティーな彼女が持つケータイは・・・

AQUOSケータイに一目惚れ。
 
機種はSoftbankの912SH。ちょうど1年前に機種変更をしたとのこと。購入の際、Hさんが譲れないポイントは以下の3つだったそうです。
・カメラの画素数が高い
どうせなら綺麗な写真が撮りたい
・ワンセグ画面が大きい
画面を横にスライドできるものが欲しかった
・適度な厚みがあること
薄すぎるとなくしそうだったから
これらのポイントを満たし、鮮やかな色のケータイを探していたというHさん。一目で即買いしたんだとか。ワンセグやインターネットを閲覧するなど、様々な機能を楽しんでいるようです。そして、暇つぶしには元々搭載されている、ゲーム“太鼓の達人”を密かに楽しんでいるそう。
しかし、その一方で不満も出てきたとのこと。中でも、画面を開くと自動的にワンセグが起動されてしまった時の突然出る音声には、かなりドッキリさせられるそうです。その他あまり使わないような機能が多いことや、設定の難しさも含め、今後はセキュリティがより強化されたケータイが欲しい!と切実に語ってくれました。
そんなHさんの大のお気に入りは、ディズニー映画TOYストーリーに登場する3つの目を持つ緑のキャラクター“グリーンメン”。ケータイストラップにとどまらず、待ち受け画面やタオル、シャープペン、下敷きやファイル・・・いたるところでグリーンメンを発見してしまいました。

ストラップにグリーンメンは欠かせない!
民間企業への就職は決まっているものの法曹界への道も諦めず、現在は法科大学院試験へ向け追い込み中というHさん。その一方で中国語の講師や、中国人になりすまして超有名中華料理店でのアルバイトもこなしている模様。この先、日中友好の架け橋として一役買う日も遠くないかもしれませんね。Hさん、どうもありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(2)

2008年5月16日
女子大生マーケティング部
★文学部3年生 Yさんのケータイ 女子大生マーケティング部の久保山です。 若い女性のケータイの使い方に迫る「ケータイレポート」。今回は、都内女子大の文学部で大正文学を学んでいる、3 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(118)

2010年3月25日
女子大生マーケティング部
★文芸学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の個性を探る「ケータイレポート」。今回は、バンドサークルでボーカル …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(87)

2009年11月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Mさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例となっている「ケータイレポート」。今回は夏休みにイギリスに短期留学したというMさんのケータイを …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(31)

2008年12月22日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Hさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。友人からもらった大仏様のシールをケータイに貼って以来、なんだかいいことが多いような気がします。…気 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(105)

2010年1月17日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から流行や個性を探るこのコーナー。今回は、神奈川県の大学に通う4年生のNさんを紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(93)

2009年11月27日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション学科3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の流行や私生活をキャッチする「ケータイレポート」。今回は中目 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(61)

2009年5月16日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイから女子大生の日常を探る、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、都内の教育学部 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です