女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(64)

★法学部3年 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
女子大生の手帳を大公開する、「手帳レポート」。今回は、来週にある宅建へむけて勉強中のMさんにお話を聞きました。
マイブームは、日経新聞の春秋、読売新聞の編集手帳、朝日新聞の天声人語を書き写すことだとか(!)文章能力アップのための絶え間ない努力が感じられます。
そんなMさんは、本格化する就活に向けて手帳を買い直したそう。

表紙にさり気なく…。
表紙は、無地かとおもいきや、ワンポイントでミッキーとミニーのシルエットが。前回使っていたディズニーの手帳は、表紙が子どもっぽい上、予定を書き込む欄にキャラクターの絵がはみ出しているのが邪魔だったとか。

Weeklyは、大き目のマス目。
更に、カバー付きのものではなく本型なので、開いたまま机においても閉じないのもポイント。
色分けは、青は就活、ピンクは私用、赤は重要な用事、緑はバイト、シャーペンは仮の用事など。また、Monthlyのページに、予定を書き込む際に場所も時間も書くため、Weeklyのページはないタイプに。「大きくて薄い手帳が欲しかった」とMさん。
ポケットには、井上雄彦さんのポストカードに加え、何となく入れたという、給料明細、成績表などがありました。
お互い、楽しく就職活動できたらいいですね!Mさん、ありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(266)

2011年4月14日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は音楽からイケメン俳優までとっても詳しいエンターテイメ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(230)

2010年6月2日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング4年の大見です。女子大生の手帳から私生活をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は、社会の先生を目指している4年生のTさ …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(265)

2011年4月7日
女子大生マーケティング部
★社会学科 Rさんの手帳 こんにちは、2年の三鬼です。女子大生のりあるがたくさん詰まった手帳レポートのコーナー。 今回は春休みから教習所に通いはじめ、短期で申し込んだために毎日朝 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(54)

2008年10月3日
女子大生マーケティング部
★人間情報科学科4年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です★ 女子大生マストアイテムの手帳から、こだわりや工夫を紹介していくおなじみのコーナー「手帳レポート …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(264)

2011年4月3日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年になりました別所です。手帳から女子大生の日常を垣間見る恒例のレポート。今回はジャニーズに夢中なSさんにお話しを伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(282)

2011年12月28日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Cさんの手帳女子大生マーケティング部3年の紙上です。女子大生のこだわりがぎゅっと詰まった手帳レポート。今回は、体を動かすことが大好き!という、国際学部3年のCさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(204)

2010年1月9日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の私生活に迫る、恒例のこのコーナー。今回は都内で一人暮らしをする3年生のSさんにお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です