女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、献血。

こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。
私は何気に「献血」が好きです。
なぜかというと、時間を潰せる上に無料でジュースが飲み放題、そしてさりげなく社会に貢献できるから。(大変不謹慎ですが…)
ついこの前も渋谷のセンター街付近の献血センターに行ってきました。意外と若者に盛況なんです。
雑誌やマンガが読み放題、ジュースやお菓子が食べ放題。場所によってはロッテリアのハンバーガーも食べれちゃう。この前も社会人よりも圧倒的に若者が多く、肌を焼いてるようなギャルも来ていました。こんな人たちも来ちゃうんだ!さすがセンター街!!なんて思いましたが(笑)
献血してくれた看護婦さんや施設のおばちゃんたちとも色々おしゃべりできて、私は割と楽しいので好きです。
若者が献血に行くのも、立派な社会貢献。
「社会貢献をしろ」などと強制的に言うと若者は見向きもしませんが、何か良いアイデアでの引き換えがあれば、若者は意外に快く協力してくれるのかもしれません。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、育児休暇。

2008年8月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です。 時々、若い夫婦が小さな赤ちゃんを連れて出かけているのを見ると、微笑ましくって私もいつかは子供が欲しいなーなんて考えてしまいます。で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、焼肉。

2010年7月19日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近様々なお店でツイッターを利用した割引があると聞き、流行りを感じました。日経MJに焼肉のたれランキングが掲載されていたのでご紹介します。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓国ドラマ。

2012年3月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。春休み中、母と妹が録画して撮りためた韓国ドラマを観ていてわたしもたまに観ています。1回観始めると次が気になって仕方がありません。他に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーブンレンジ。

2008年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です! もうクリスマスを意識する季節になりました。巷ではクリスマスケーキの予約が始まっていますね。我が家では毎年クリスマスケーキは手作りな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子マ会。

2012年4月25日
女子大生マーケティング部
★本日、『女子マ会』を開きました!女子マ会とは、女子大生マーケティング部のメンバーが集まって意見交換や新企画の打ち合わせをおこなう会合のことです!本日のテーマは「女子マ4周年に向け …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、肌のトラブル対策。

2011年9月26日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 だんだん寒くなり、肌の乾燥が目立つようになりました! 新しく買ってみた石鹸^^ さて、再春館製薬所は30~79 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です