女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(54)

★人間情報科学科4年 Aさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です★
女子大生マストアイテムの手帳から、こだわりや工夫を紹介していくおなじみのコーナー「手帳レポート」。今回は埼玉県のキャンパスに通う、人間情報科学科4年のAさんにお話を伺いました。
「いつも忙しく過ごす」というAさんは、最近ではもうすぐ行われるサークルのOG会の幹事を務める為に準備で大忙しとのこと。その一方で自分でも気付かないうちに、身の回り品がホワイトで統一されていたとか。そんな彼女の愛用の手帳とは…?

もちろんホワイト!表紙のカレンダーがポイントです。
本当は大好きなAfternoon Teaの手帳が欲しかったのだそう。残念ながらお気に入りの品が見つからなかったので、Afternoon Teaのイメージに近いシンプルな手帳をLOFTで購入。

いつも持ち歩いているノートパソコンもやっぱりホワイト。
就活を意識し、Monthlyは大きなます目・Weeklyは時間軸のタイプを選んだものの、実際は就活中時間があまりなくて時間軸に細かく記入することができなかったんだとか。Monthlyページでは、バイトは緑・遊びはオレンジ・大学等の固定行事は黒・メモはシャーペン、というように色分けを徹底。「テキトーに書くのが許せない」とのこと。さすがA型!必要最低限のことだけを記入し、すっきりまとめています。
また手帳の内ポケットには、今年の夏に沖縄旅行で利用したというANAポケモンジェットのポストカードや内定先の上司の名刺が。あまり物を入れずに、こちらもすっきりさせていました。
来年から報道の道へ進むAさんですが、仕事で活用できる手帳はどんなタイプかお悩み中。持ち運び易さを重視するか、機能を重視するか…。(お気持ち、わかります!)満足のいく1冊が見つかるといいですね。Aさん、どうもありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(37)

2008年8月5日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳を公開して使い方や工夫をお伝えする「手帳レポート」。今回は、大学で農業と食生活につ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(194)

2009年11月11日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Iさん こんにちは、就職活動用のスーツやバッグに慣れず最近は肩がよくこる女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の現状をみる「手帳レポート」。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート。(244)

2010年8月27日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態にせまる、このコーナー。今回は音楽鑑賞が大好きで、夏フェスにも行ったというT …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(83)

2008年11月12日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科2年 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。女子大生が愛用している手帳を取材し、お届けする恒例の「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うF …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(184)

2009年9月27日
女子大生マーケティング部
★社会学部 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリスの大学に通うNさんにお話を伺い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(63)

2008年10月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、農業を通しての地域活性化への関 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の選び方や使い方からその人の個性まで見えてくる、恒例「手帳レポート」。今日は、就職先が決まり今 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です