女子大生の、ケータイレポート。(15)

★経営学部3年 Oさんのケータイ
こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。
女子大生の必需品であるケータイを取材し、そのこだわりを大公開する「ケータイレポート」。今回は都内大学の経営学部に通うOさんのケータイです。
靴やバッグなどの小物にこだわってこそのオシャレ!というOさんはハイブランド率(値段の高いブランド)が高め!この日は出版社でのバイト帰りだったのでシックなファッションで来てくれました。フリーペーパーを発行するサークルでも一線を退き、最近では後輩の指導にあたっているそう。そんなOさんのケータイはどんなものでしょうか?

N906iμのゴールド。控えめなゴールドが大人っぽい!
今年の6月、以前から目を付けていたこの機種を発売日に購入したOさん。ワンセグ(テレビ機能)と薄さに惹かれたそう。珍しいゴールド色に対しては「ケータイは長く使うので飽きないけど自分に合うようなこの色にした!」と教えてくれました。同系色でまとめたデコ大人っぽくて素敵ですね。
サークルで指示をだしたり説明するときに、よく電話を使うというOさん。その一方でカメラの解像度が低い、フラッシュライトがない、バイブが弱いなどの不満があり、最近はすっかりデジカメ派なんだとか。ちなみにOさんのブックマークは…
・mixiモバイル
・友人のブログ
・サークルの掲示板
・ウィキペディア
・パソコンのメールシステム

美容情報に詳しい友人のブログや、簡単にニュースをチェックできるmixiは主に暇な移動中の時間に見るんだとか。
ついでにその日のバッグも見せてもらってしまいました。

PRADAのバッグ!シンプルで私服にもスーツにも合うのが便利。
日本橋へお母さんとお買いものに行ったときに一目ぼれしたそうです。購入の決め手はパソコンが入る、丈夫、雨にも強い、たくさん入れても型崩れしない、なのにデザインも素敵で人とかぶらないなど、とにかく使い心地最高だそう。それからOさん的には定期や鍵を入れる小さめのポケットがあるかどうかは欠かせないチェックポイントなんだとか。
Oさんがいつもバッグに入れているものは、というと…
・化粧ポーチ
・お財布
・名刺入れ
・手帳
・8×4
・本

サークル活動でも就職活動でも社会人と接することも多いので名刺は学生でも欠かせないそう。毎日空き時間に読む本は気分に合わせてジャンルを変えてるようです。
Oさんはケータイもバッグも長く使えるシンプルでこだわったものを選んでいますね。ありがとうございました!携帯