女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(47)

★商学部3年生 Fさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪
毎回手帳から等身大の女子大生を紹介する、「手帳レポート」。今回は都内の大学の商学部に通う、3年生Fさんにスポットライトを当ててみました。
広告やマーケティングのゼミでの勉強で毎日忙しいというFさん。「365日中300日程活動している」というかなり勉強熱心なゼミのため、4月にはアルバイトをやめたという程。その為「今日は◯◯円までしか使わない」と決めて毎日節約しているんだとか。そんなまめな彼女の手帳はいかに・・・

I♡ROMAというポストカードが印象的。でもその下には桜の花びらがちらり。
実は、もともと桜の花びらがたくさん描かれている表紙の手帳。弟からイタリアのお土産でもらったというポストカードを入れて、自分流にカスタマイズしたんだとか。6月にロフトで購入したそうで、「デザインというよりも、自分自身の書く字が大きいので升目の大きさが一番の決め手になった」と話してくれました。

右側の欄には字がびっしり!長年愛用しているという青ペンが、手帳のお伴なんだとか。
「小さい字で細々と書きたくない」という理由で、Monthlyは基本的に一切使用しないというFさん。そのかわりWeeklyの左側には、「とにかく書くことが大好き」ということで、その日の予定を時間や駅名だけでなく、経由する電車の路線まで記入。大学受験期に「青ペンで書くと記憶に残りやすい」と聞いて以来すべて予定を青ペンで記入し、ゼミはピンク、就活は黄色と決めて、ラインマーカーを引くそうです。
そしてWeeklyの右側のメモ欄にびっしり書かれた文章の正体は、日経新聞朝刊の1面のトピック。授業を通して「経済の流れを知る」目的でトピックの文章を1つ1つ手帳に書き写し始めたのがきっかけなんだとか。「新聞を読む習慣がついた上に為になる」ということで、専用の別ノートまで作って、授業が終わった今でも毎日励んでいるようです。
そんな彼女が最近はまっているものは、IKKOさんおすすめのセルローラー。セルライトを柔らかくする為に、腕を中心にころころ転がして使用しているそう。ですが効果はまだ出てないようです。(というよりも、Fさんは使わなくても十分細いと思うんですが・・・)
まめに書く習慣は今後の就職活動でもきっと活きてくると思うので、是非続けていって下さいね☆Fさん、ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(144)

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 この時期ティッシュはマストアイテム・・・女子大生マーケティング部の3年小池です。 個性溢れる手帳から実態をお届けする「手帳レポート」。本日は、都内の大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の選び方や使い方からその人の個性まで見えてくる、恒例「手帳レポート」。今日は、就職先が決まり今 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(196)

2009年11月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のトレンドや個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内に一人暮らしをする3年生のSさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(163)

2009年5月12日
女子大生マーケティング部
★フランス文学科2年 Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。 様々な女子大生の素顔を探る、恒例「手帳レポート」!本日は都内の大学でフランス文学を学ぶYさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ-ト。(224)

2010年4月2日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介する、おなじみ「手帳レポート」。今回は将来、商品開発に携わりたいというM …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(81) 

2008年11月10日
女子大生マーケティング部
★学芸学部2年 Aさんの手帳 最近手帳に入れていたお気に入りの写真を落として落胆・・・。女子大生マーケティング部佐野です! 女子大生にはなくてはならない手帳を取材し、お伝えするおな …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(159)

2009年5月3日
女子大生マーケティング部
★哲学科3年 Kさんの手帳 こんにちは。そろそろ就職活動のことも考え始め、手帳の大切さを改めて実感しています、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 恒例の「手帳レポート」。今 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です