女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(12)

★国文学科1年生 Yさんのケータイ
こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は都内の女子短大で近代文学を学んでいるYさんにお話をお伺いしました。
近代文学の研究に没頭する傍ら、アルバイトでは漫画家の先生のアシスタントを務めているそう。絵心溢れる彼女にとってアルバイトは楽しくて仕方がない様子。余りにも多忙な先生のお陰(?)で、アルバイト自体がマイブームなんだとか。でも暇を見つけては、お気に入りの横光利一や、あさのあつこの作品を嗜むようです。
そんな彼女のケータイは、SoftBank910SHの白。ただ、白に見えません…(゜3`)。

眩いまでにキラキラ…☆
其れも其のはず、コレはデコレーションされたデコ電なんです。カメラの画質の良さに惹かれ、此のケータイにしたものの、大好きなピンクがなかったため、デコりやすい白にしたんだとか。自主制作で、制作費は1500円ほど。所要時間は一時間弱。何とも手先が器用だ…!(筆者は絶対出来ない)自ら手を加えることで、世界中でたった一つのモノになり、より愛着が沸くようです。
SoftBank同士の無料通話をよく利用するので、一日のメールは平均5通程度。シンプルな使い方にも関わらず、見た目には拘りが感じられます。
よく使うブックマークを聞いてみました。
・友人のブログ
 ブックマークの殆どがコレ。
・乗り換え案内
 路線図をみるより、最短のルートがすぐに分かって便利。
・ウェザーニュース
 最近多発しているゲリラ豪雨対策にも。
ケータイは何かを調べるというより、暇つぶしに使うことの方が多いようです。
折角なので、近くにあったお財布も見せて貰いました♪

BETSEY JOHNSONのお花柄。
友人からのプレゼントの長財布。「開けたときに、紙幣がどのくらいか、カードが何処に入っているのかが一目で分かるのが良い♪」とYさん。
可愛らしいデザインに拘りながらも、機能性も重視しているのが印象的でした(゜ω`)☆勉強にアルバイトに頑張ってくださいね。Yさん、有り難うございました鳥

おまけ*お気に入りのミンティアケース。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(178)

2012年6月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生の個々のこだわりがみえるケータイレポート。今回は韓国アイドルが大好きな文学部4年のYさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(90)

2009年11月21日
女子大生マーケティング部
★S高校2年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は第69回に続く番外編として、女子高生のケータイを覗かせていただ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(61)

2009年5月16日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイから女子大生の日常を探る、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、都内の教育学部 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(113)

2010年3月1日
女子大生マーケティング部
★国文学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の日常をケータイからのぞく、この「ケータイレポート」。今回は、とある会社説明会でお隣に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(66)

2009年7月2日
女子大生マーケティング部
★文化構想学部2年 Oさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。女子大生のケータイを取材し、その人の好みや生活をさぐる「ケータイレポート」。今回は子供 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です