女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の清潔。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。冬はブーツを履く機会が多く、足の蒸れが気になります。就活の靴も革製なので、足を清潔に保ちたいです。さて、武田製薬は20~40代女性14677人対象におこなった「水虫」に関する調査結果を発表しています。

▼水虫になったことがありますか?
  ある 21.1%
  かもしれないとおもったことがある 27.9%
  かもしれないとおもったことがない 41.7%
  ない 9.3%
5人に1人は水虫になったことがあるという結果でした。ブーツを履く機会が多い女性も水虫を経験しているようです。では、女子大生は足を清潔に保つためにどのような工夫をしているのでしょうか。周りの女子大生に尋ねてみました。
 
帰ったらすぐ消臭スプレー! 
・帰宅したら、履いていたブーツの中に抗菌スプレーをするようにしている。 
・タイツだけだと、なかなか汗を吸いにくいので、ブーツを履くときはタイツの上に靴下も履いている。 
・お風呂に入ったときに、足の指の間まできちんと洗っている。お風呂の足拭きマットはこまめに洗濯している。 
・家についた瞬間に靴下を脱ぐ! 
・ひたすら家に帰るまで我慢しかない。 
みなさん家ではスプレーを使ったり、しっかり洗ったりと清潔を保っている様子。しかし外出先では靴を脱ぐ機会がなく、対策ができず困っているそうです。靴を脱ぐ場面はもちろんのこと、女子大生は冬の電車で足元から出る暖房によって足が蒸れ不快感を感じたり、授業を座って受けているときなどに臭いを感じたりと、靴を履いている場面でも臭いに敏感になることがあるそう。 
スプレータイプの消臭・抗菌スプレーはよく見かけますが、私はお手洗いで使うにしてもスプレーの「シュー」
という音が響き渡って恥ずかしいのでなかなか使えません。音がしなく、どこでもこそっと使える液体を垂らすタイプのものや靴下の裏に貼るホッカイロのようなタイプで除湿・抗菌の効果があるシートがあればブーツ等を履く際に使ってみたい!と思う女子大生は増えるのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院のサービス。

2019年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 冬になると女子のファッションも重くなりがちで、クリスマスに向けて自分のイメージチェンジも考えたくなります。 ビューティ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、匂い。

2008年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ この時期になると、どこからともなく秋刀魚を焼く香ばしい匂いが漂ってきて、ついついお腹の音が・・・っていう経験ありませんか?もうそ …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。(2)

2011年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 アーティストのaikoさんが初のベスト版を発売するようですね。小学生の頃からファンなので、とても嬉しいです! 日経新聞2月1 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂グッズ。

2019年9月3日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の岩佐です。 最近、岐阜県に行き、有名な下呂温泉に入ってきました。美肌効果もあるそうで全身すべすべで帰ってきました。 さて、auコマース&a …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が一番好きな色のイメージといえば、「ピンクでしょ」と答える人がかなり多いと思うのですが、ピンクにもいろいろあって、女子大生 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UV下地。

2009年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。真夏の日差しが収まり、ようやく秋らしく涼しくなりましたね。私は今夏、幾度もテニスの練習に行たのですが、不覚にも顔と首に限って焼け …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です