女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、醤油。

只今九州に帰省中の、女子大生マーケティング部の久保山です♪
帰省して一番ほっとする味は母親の作るみそ汁と、お豆腐にかける醤油です。(地方によって醤油って味が違うんです!)九州の醤油は甘みが強いので、18年間九州で生まれ育った私には東京の醤油は塩辛く感じてなかなか舌に合わないんです・・・(東京の醤油ラーメンを食べてお腹を壊したほど・・・)
そんな醤油に、たまごかけごはん専門の醤油ができて話題になりましたよね。それ以外にも専門醤油が多くできているのをご存知ですか?他にも変わり種の専門醤油をここでちょっとご紹介☆

醤油だけでこんなにコーナーを占領しちゃってます。
洋食屋さんのカレー醤油
150ml 420円 湯浅醤油
カレーにかけると辛くなるどころか甘くありまろやかさが増し、後でスパイスが出てくる感じで非常によく合うそう。
彼氏ものけぞる肉じゃが専門醤油
150ml 350円 橋本醤油
だしも料理酒も砂糖もみりんも一切不要のようで、簡単に肉じゃがを作れるそうです。調味料を色々と買い揃えるのが難しい一人暮らしの女性には、持ってこいの一品!?
焼餅しょうゆ
90ml 315円 湯浅醤油
お好みで砂糖などの甘みを加えてもOKとのこと。正月に砂糖醤油のおもちにすると、子どもにも喜ばれそうですね。
そして極めつけはこれ!
アイスクリームにかける醤油
70ml 400円  たまりや 山川醸造
今年5月までに累計販売約25000本に達するそう。一見合わないような組み合わせでも、後味がキャラメル風味になり、程よく甘さが抑えられるんだとか。

ちなみに我が家は全4種類の醤油を使い分け。刺身専門醤油を愛用中♪
専門しょうゆは、一見「合わないだろう・・・」と思われるスイーツ界にも進出を果たしています。醤油のヨーグルトソース、カラメルならぬ醤油ソースプリン、パンに塗る醤油スプレット、黒蜜ならぬ醤油みつなど、発想次第で色んな醤油とスイーツのコラボ商品が生まれてきそうですよね!(もしかしたらもう誕生しているのかも!?)そしてさらには醤油に留まらず、他の調味料もスイーツのコラボも可能かもしれませんね!
ちなみに私は個人的にゆず胡椒が大好きなので(しかも購入するなら必ず大分産と、かなりこだわっています!)、ブラックペッパー入りならぬゆず胡椒入りチョコレートなど、ゆず胡椒とスイーツのコラボ商品ができないかと楽しみにしています☆鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、同棲。

2012年4月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。引っ越しシーズンや新生活に向けて準備の時期になってきましたね。さてリクルートが発行するフリーペーパー「R25」では、男性社会人2 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休日。(3)

2010年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。先週の土曜日から冬休みが始まりました!今年は就職活動中心の冬休みになりそうです・・・。就活も息抜きも全力で頑張ります(・∀・)☆ さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バレンタインデー。(4)

2011年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「Steady.」の2月号読者アンケートに、次のようなデータが発表されていました。 ▼本命チョコを渡す予算は? ・2,00 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学受験。

2010年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。お盆の帰省や各地のお祭りで盛り上がっているようですね。私の妹は大学受験を控えているため、お盆など関係なく毎日塾に通っていました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ(2)

2012年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近はスマートフォン向けのテレビ番組が始まったり、テレビの新しい形が登場していますね。さて、4月23日の日本経済新聞には4月13 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポン。(2)

2010年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近お香を買いに行きつけているアジアンショップでは、レシートクーポンサービスというものがあり注目しています。以前もクーポンに関 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です