女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、合宿レポート。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
先日、執筆合宿先としてご紹介した温泉旅館「湯主一條」。
一回分の記事ではその魅力は伝えきれない!ということで後編を私、室橋がレポートします!後編では、私達女子大生が嬉しいと思ったサービスなどをご紹介します。旅館の大まかな情報は前編の女子大生の、合宿レポート(1)をご覧下さい。

浴衣姿で執筆もはかどる…?
浴衣選び
旅館に着いたら館内で着る浴衣を選べるのですが、どれも素敵な柄で真剣に迷ってしまいます。帯で留めるだけの簡単に着られるタイプなので、何度でもお風呂に入りたい女性にはもってこいですね。

どれも野菜たっぷりでヘルシー。油断してつい食べ過ぎてしまいます。
お食事
客室から、大正時代に建てられた個室料亭に移動します。食べる前から素敵な雰囲気にドキドキ。地元の食材などを使ったお料理はどれも絶品!手元に用意されたお品書きを見ながら「今食べたのすっごくおいしい!これなんだろ?」「キャッ、次は鍋物が来るーヽ(*´∀`)ノ」
と会話も自然に弾みます。イチオシは、湯主自らが営む一條菜園で採れた旬の野菜のバーニャカウダ風。おいしさはもちろん、作った人の愛情まで感じられる様なオリジナルメニューに感動です!

明るくてキレイな温泉!すっかりリラックスしてしまいます。
お風呂
一條旅館の温泉は「鎌先の湯(薬湯)」、「洞窟の湯(露天風呂付)」の2種類。もちろん源泉掛け流しですよー!薬湯は24時間開いているので気が向いた時にお湯を求めて入れるのがなんとも贅沢です。旅館のシャンプーといえば、洗った後に必ずキシキシするリンスインシャンプーが多いので 若い女性は普段使っているシャンプーを詰め替えたものや試供品の小さなボトルを持参するんです。でも、ここのお風呂は女子大生からの評価も高いマシェリが用意されていました。こういう細かい所、若い女性には実はポイント高いんです。感動!
この他にも、さりげないセンスや心配りがいたるところに見つけられ、感動しっぱなしでした!ぜひ、皆さんも一度訪れて実際にそのサービスに触れてみて下さい。ちなみに、この時期にお部屋からホタルが見られることもあるんだそうです!せっかくのホタルをそうとはと知らず、「えっ!何あれ!火の玉!?」と怯えまくって しっかりと見なかったのはこの室橋です…(PД`q)おばか。皆さんが目撃された際には安心してホタル鑑賞してくださいね鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(5)

2008年6月1日
女子大生マーケティング部
★カフェ木村屋 (銀座木村屋2F) こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今日は、あんぱん発祥の店としても有名な銀座の老舗「銀座木村屋」の2Fにある「カフェ木村屋」をご …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(69)

2009年3月20日
女子大生マーケティング部
★CAFE89(カフェ・カトル・バン・ヌフ)(新宿) こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中並です。毎回訪れたカフェをご紹介していく恒例の「カフェレポート」。今回はケータイレ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生が、風景クイズに挑戦だ!東京都中央区篇(1)〜風景から推理してみよう!

2020年9月25日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部2年の河野です。 新型コロナウイルスの影響で各地の観光業や飲食業が大打撃を受けている …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(28)

2008年9月2日
女子大生マーケティング部
★インターコンチネンタル 東京ベイ『ブルーベランダ』 こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です♪ 訪れたカフェを淡々と紹介する、恒例「カフェレポート」。今日は打ち合わせで利 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(39)

2008年9月26日
女子大生マーケティング部
★セレスティンホテル『レイヨンベール・カフェ』(芝公園) こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 訪れたお店をご紹介する「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(6)

2008年6月7日
女子大生マーケティング部
★ザ・リッツカールトン東京『ザ・ロビーラウンジ&バー』 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 シリーズで連載している「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用した、東 …

POSTED COMMENT

  1. 湯主 より:

    細かいレポートありがとうございます。
    最近ますます畑仕事にはまっています。
    今日は昨日宿泊されたご家族を「菜園」に案内して
    きました。年長さんのお子さんも一緒だったのですが、
    絶好調にはしゃぎまくり。
    採れたて野菜をダンボールに入れて持ち帰りました。
    今度来る時は「菜園」体験もしてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です