女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。

こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
暑ーい!この季節になると、女性の足元は、お洒落なサンダルやミュールが。そんな中、最近こんな靴を見かけませんか?

グラディエーターサンダル+ヒール部分がウェッジソール。 
コレの名前は、グラディエーターサンダル。古代ローマの剣闘士、グラディエーターが履いていたブーツに似ているためこの名前がついたとか。
むむむ…なんとも奥深いネーミングだ…と思ったソコのあなた!今回は、女性のに関する基本的な用語をいくつかご紹介します☆
【靴の形状編】
・ウェッジソール
 ヒールとは異なり、靴底の土ふまずの部分にくぼみがないのが特徴。
 かかとの底がくさび形(ウェッジ)。安定していて履き心地◎
・オープントゥ
 つま先があいている形のもの。
・ミュール
 つっかけ状の靴。サンダルと異なりバックベルトやネックベルトがない。
・ラウンドトゥ
 つま先が丸みを帯びた形。
・ポインテッドトゥ
 つま先が尖がっている形。魔女っぽい。
【人気の靴の種類】
・ヒール付きスニーカー
 その名の通り、ヒールが付いたスニーカー。2008年の流行!!
・バレエパンプス
 バレエシューズを模したパンプス。
・フラットシューズ
 ヒールがないか、低い靴の総称。歩きやすくて◎
 バレエパンプスもコレ。
・レインブーツ
 お洒落な長靴。(以前の室橋さんの記事にもなりました)  
・ブーティ
 くるぶしあたりまでの長さのショートブーツ。

女性の靴にもいろいろあるのです。 
女性の靴は、様々な要素を兼ね備えたものが豊富なよう。ただ、浴衣に合わせる下駄は歩きにくくて、花火やお祭りで裸足で歩きたくなることが多々…。浴衣に似合う&歩きやすいウェッジソール下駄や、フラット下駄なんかがあたったらいいなぁと思います。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、写真撮影。(2)

2012年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。大学に入ってから買ったデジカメの調子が最近悪いので買い替えたいです。さて、株式会社ニコンイメージングジャパンは35歳~59歳の「カメ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは★女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性なら、誰でも1度は履いたことのあるストッキング。男性には色の違いしか分からないかもしれませんが、美脚効果があるものやシェイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、乾燥。(2)

2012年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。私は最近唇の乾燥がかなり気になります。カサカサの唇では、どうもお化粧の見栄えが変わってきます。 さて『marisol』1月号では …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、古着。

2020年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部の加藤です。 最近よく聞くのが、「断捨離」。 私も服をたくさん買ってしまいがちだったので、夏に服を大幅に断捨離しました。 そこで、困るのが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身だしなみ。

2020年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 外出自粛で身だしなみに気を使わないで済んだという人も多い一方、これから自粛収束で夏に向けての身だしなみの準備を始 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です