女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。

こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
暑ーい!この季節になると、女性の足元は、お洒落なサンダルやミュールが。そんな中、最近こんな靴を見かけませんか?

グラディエーターサンダル+ヒール部分がウェッジソール。 
コレの名前は、グラディエーターサンダル。古代ローマの剣闘士、グラディエーターが履いていたブーツに似ているためこの名前がついたとか。
むむむ…なんとも奥深いネーミングだ…と思ったソコのあなた!今回は、女性のに関する基本的な用語をいくつかご紹介します☆
【靴の形状編】
・ウェッジソール
 ヒールとは異なり、靴底の土ふまずの部分にくぼみがないのが特徴。
 かかとの底がくさび形(ウェッジ)。安定していて履き心地◎
・オープントゥ
 つま先があいている形のもの。
・ミュール
 つっかけ状の靴。サンダルと異なりバックベルトやネックベルトがない。
・ラウンドトゥ
 つま先が丸みを帯びた形。
・ポインテッドトゥ
 つま先が尖がっている形。魔女っぽい。
【人気の靴の種類】
・ヒール付きスニーカー
 その名の通り、ヒールが付いたスニーカー。2008年の流行!!
・バレエパンプス
 バレエシューズを模したパンプス。
・フラットシューズ
 ヒールがないか、低い靴の総称。歩きやすくて◎
 バレエパンプスもコレ。
・レインブーツ
 お洒落な長靴。(以前の室橋さんの記事にもなりました)  
・ブーティ
 くるぶしあたりまでの長さのショートブーツ。

女性の靴にもいろいろあるのです。 
女性の靴は、様々な要素を兼ね備えたものが豊富なよう。ただ、浴衣に合わせる下駄は歩きにくくて、花火やお祭りで裸足で歩きたくなることが多々…。浴衣に似合う&歩きやすいウェッジソール下駄や、フラット下駄なんかがあたったらいいなぁと思います。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 多くの女性は日々、美容に気を使っていますよね。 食べるものに気を使ったり、運動をしたり、美容への取り組み方は人それぞれ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧ポーチ。

2020年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 学業や就活に忙しい女子大生は、教科書やノートなどの勉強道具をたくさん持ち歩いていますが、メイク用品の携帯も必要で …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、古着。

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近の暑さで、お気に入りの洋服も汗でぐっしょり、がっかりな毎日です。今回はこのようなランキングをご紹介します。(SEDAより) …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏のケア。

2019年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 徐々に秋めいてきましたが、今年の夏はノースリーブを楽しむファッションがたくさんでき満足です。 さて、リツビ社が20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドー。(2)

2010年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。目が腫れっぼったく見えて、苦手だったピンクシャドーに最近挑戦中です。秋は派手すぎず、落ち着いたシャドーだけれど、ぱっちりな目に見 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2020年7月4日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年の吉原です。 どんどん暑くなっていくこの季節。女子大生はこの暑さの下、メイクや制汗など気になることが多いですが、皆さんは …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマホ。

2011年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。私はスマホ(スマートフォン)を使い始めてから、通学の電車の中や外出先でネットショッピングをする機会が増えました。『日経MJ』の2 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です