女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チーズ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の佐藤です。日経MJにこんなランキングがありました。

▼チーズの売れ筋ランキング(日経MJ 2月28日)
・1位:雪印北海道100さけるチーズ(雪印乳業)
・2位:雪印6Pチーズ(雪印乳業)
・3位:キリクリームチーズ(伊藤ハム)
・4位:雪印とろけるスライス(雪印乳業)
・5位:明治北海道十勝スマートチーズ(明治乳業)


北海道土産★チーズ味のお菓子も大好きです!

好き嫌いが少し分かれるチーズ。女子大生は普段、チーズを食べる機会はあるのでしょうか?周りの友人に聞いてみました。
【食べる】
・外食の時に、普段スーパーなどでは買う機会があまりないブルーチーズなどを注文してお酒と楽しむ
・チーズ単品で食べるよりも、料理に使用して食べる方が多い(オムレツ、リゾットなど)
・チーズケーキを作るのが好きで、そのときはフィラデルフィアのクリームチーズと決めている。
・お弁当を作るときに、ちょっと空いたスペースにミニチーズボールを入れている
【食べない】
・チーズやチョコレートなど口の中で味が広がるものがあまり好きではない。
・一人暮らしだと、チーズは内容量が少ないのに少々高くて買いづらい

チーズと一概に言っても幅広い種類があるのでとてもおもしろいですよね。
また、BAGEL & BAGELというお店ではメープル味やブルーベリー味などのクリームチーズが売られていました好みの味付けのチーズがあると、料理の幅を今よりももっと手軽に広げることが出来るかもしれないですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お守り。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生の財布の中には、お金以外もいろいろなモノが入れられているんですが(以前の記事参照)、その中でも意外に多いのが「お守り」。 周囲の女子学 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メイク。

2012年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。ついつい夜更かしすると、次の日いくら目覚ましをかけても起きられない時があります。目覚ましを止めた記憶さえない時も。1日のはじまり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日帰り旅行。

2012年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日父とゴルフの打ちっぱなしに行ったのですが、2日経って筋肉痛がおそってきました。階段を上ると左ももに激痛が走ります。さて、トリップ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、漢字。

2010年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、アルバイト先でお客様に領収書を頼まれたのですが、会社名を言われても漢字が浮かばず困ってしまいました。こういう咄嗟のときに、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(2)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の飯塚です。 定期の更新に、サークルの新歓活動、さらにファッションビルには春服が出揃い、春は何かと出費がかさむ時期です。買い物の際はついつい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貧血対策。

2008年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 以前私は出産に関する記事を書きましたが、出産は女性にだけ与えられた特別の権利。それと同時に、月経も女の子しか経験しません。このため …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フルーツ。 

2010年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、日経新聞プラス1、7月3日号に掲載されていた、ご当地ジュース(その地域の果物を使い、その地域で作る果汁飲料)の中でも、大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です