女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金箱。

貯金箱で貯金できない女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
貯金箱を割るのがイヤで貯金箱に貯金できません…。お気に入りの貯金箱の場合はなおさらの事。いつの日か置物と化した貯金箱は邪魔者に…
そんな私をよそに、最近は変わった貯金箱がヒットしているんです!
FACEBANK /バンプレスト
 キモカワ(キモいけど可愛い)顔の口元に小銭を入れると、
 これまたキモカワにむしゃむしゃと小銭を食します。
 発売以来、累計販売個数約23万個を突破したそう。
 ちなみに、2008年7月下旬には、新デザインが発売されます。
人生銀行 /タカラトミー
 まさに、たまごっちと貯金箱が合体したような商品。貯金箱の液晶には
 住人が住んでおり、貯金具合によって住人の人生が左右されます。
 発売半年で20万台、シリーズ品も含め年間50万台近く売れたとのこと。

大ヒットした貯金箱、「人生銀行」。山積みです。 
また、バンダイは20~30代の大人の女性をターゲットにした「イケメンバンク」を2008年9月に発売すると発表しています。
侮るなかれ貯金箱!様々な形に進化を遂げています。
以前までの、貯めるためだけの貯金箱から、貯めるまでの過程を楽しむ貯金箱へと変化を遂げているよう。一見単純なものも、その単純すぎる過程に付加価値をつけることで新たな魅力が生まれるんですね(゜3`)。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、化粧。

2012年3月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 だんだん暖かくなってきたので、新しい洋服を買い今年は化粧も春らしくしてみたいと思っています。 BBクリームはこれか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、付録商品。(2)

2010年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近は多くのファッション雑誌に付録商品があるため、雑誌の中身と同じくらい、今回の付録商品はどんなものなのか楽しみになりました。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、水道水。

2010年1月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近、東京水道局のCMで、水道水が安全でおいしいと耳にすることが多い気がします。公式HPによると、高度浄水処理を施し、おいしさを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です