女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金箱。

貯金箱で貯金できない女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
貯金箱を割るのがイヤで貯金箱に貯金できません…。お気に入りの貯金箱の場合はなおさらの事。いつの日か置物と化した貯金箱は邪魔者に…
そんな私をよそに、最近は変わった貯金箱がヒットしているんです!
FACEBANK /バンプレスト
 キモカワ(キモいけど可愛い)顔の口元に小銭を入れると、
 これまたキモカワにむしゃむしゃと小銭を食します。
 発売以来、累計販売個数約23万個を突破したそう。
 ちなみに、2008年7月下旬には、新デザインが発売されます。
人生銀行 /タカラトミー
 まさに、たまごっちと貯金箱が合体したような商品。貯金箱の液晶には
 住人が住んでおり、貯金具合によって住人の人生が左右されます。
 発売半年で20万台、シリーズ品も含め年間50万台近く売れたとのこと。

大ヒットした貯金箱、「人生銀行」。山積みです。 
また、バンダイは20~30代の大人の女性をターゲットにした「イケメンバンク」を2008年9月に発売すると発表しています。
侮るなかれ貯金箱!様々な形に進化を遂げています。
以前までの、貯めるためだけの貯金箱から、貯めるまでの過程を楽しむ貯金箱へと変化を遂げているよう。一見単純なものも、その単純すぎる過程に付加価値をつけることで新たな魅力が生まれるんですね(゜3`)。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スマホ用品。

2012年3月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。スマホを購入してもうすぐ1年になりますが、ストラップばかりが増えて大変です。12月28日の日経MJは、マクロミルが20-60代の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。今年も早いことにもう上半期が終わってしまいましたね。私の周りは夏休みのプラン立てに必死で、いつも海外旅行のパンフレットを持っていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バレンタイン

2012年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。そろそろデパートのバレンタイン広告が出始めましたね。さて、江崎グリコは昨年のバレンタインについての調査結果を発表しています。▼昨 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNS。

2011年9月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。夏休み中は学校の友達とあまり会わなくなるので、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で近況報告をチェックしています。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行プラン。

2008年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 もうすぐ大学生も夏休み!旅行パンフレット片手に「今年はどこにする~?」なんて会話が飛び交う時期になりました。2ヶ月近くの長期休暇、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。

2008年5月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、ちょっと気になる業務用製品を見つけて感動してしまいました。「おしぼり」に香りをつける専用の香水です。現在、ネイルサロンや高級飲食店などを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホワイトデー。

2011年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月17日のR25に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼手作りプレゼントがうれしくない理由TOP5 ・1位:気に入らない …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です