女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(4)

★人間科学部4年生 Aさんのケータイ。
女子大生マーケティング部の益子です。
今回の「ケータイレポート」は、人間科学部4年生のAさんに密着。
「人に何かを伝えたい」という想いを軸に、マスコミと教育関連の業界に絞って就職活動を行なってきたAさん。見事、大手のテレビ局の内定を射止めたそうです。
1年の頃からチアリーティングを続けてきたという活動的なAさんは、どのようにケータイを使いこなしているでしょうか。

白色のケータイに、チアのユニフォームの形をしたストラップ。
こだわって機種選びをするというAさんが最近選んだこの機種は、DocomoのSh902i。待ち受け画面にはカレンダーを設定。
授業で使っているパソコン(Mac)を常に持ち歩いているので、ケータイの使用は基本的にメール中心。サークルのチアで大会ごとにメーリス(メーリングリスト)を作るため、膨大な量のメーリスをアドレス登録して使いこなしているようです。
よく使っているブックマークを聞いてみました。
・乗り換え案内
 就職活動の時はもちろん、日常的にもフルで役立てている模様。
・マクドナルドの公式サイト
 ちょっとした空き時間にマック(マクドナルド)を利用する時に、
 このサイトに掲載されたクーポンを使うのだとか。
財布がかわいかったので、財布もついでに見せてもらいました。

去年9月にボストンで購入した、コーチの財布。
布ではなく、手に馴染みやすい革が気に入っており、小銭入れを開けるとかわいらしいストライプ模様。
チアでよく怪我をしていたため、病院の診察券は常に財布に。就職活動中に小腹がすいた時には、はなまるうどんの「うどん定期券」(100円のかけうどんがタダで食べられる券)が重宝したとか。
ケータイとパソコンを使い分け、就活中の栄養補給にクーポンをうまく使い、キー局内定という難関を見事に突破したAさん。シンプルですが無駄のない使い方が印象的です。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(135)

2010年7月12日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。先日の手帳レポートに登場してい …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(3)

2008年5月28日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「ケータイレポート」は、夏からアメリカへ留学するという教育学部3年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(79)

2009年10月18日
女子大生マーケティング部
★総合人間科学部4年 Sさんのケータイ はじめまして。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。就職活動も終え、今日から女子大生マーケティング部に入ることになりました。これからよろし …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(94)

2009年12月1日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Tさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の生活を覗き見る恒例の「ケータイレポート」。今回はつい先日、幼稚園で発達心 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(22)

2008年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育人間科学部4年 Tさんのケータイ ケータイの新機種発表に興味津々!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 女子大生のケータイの使い方からそのユーザー像を公開する「ケータイレポ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(196)

2017年8月26日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Eさんのスマホ スマホが当たり前の今の時代を生きる女子たちのスマホの使い方を調査するインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポート」。今回は、公認 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です