女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(8)

★英文学科3年生 Mさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
若い女性のケータイの使い方に迫る「ケータイレポート」。今回は都内の大学の英文学科に通う3年生のMさんにお話をうかがいます。
長期留学を目指し、日々英語の勉強をがんばっているMさん。いろいろなバイトを掛け持ちして、留学資金を貯めているそうです。以前、ケータイの販売キャンペーンのバイトをした経験があるので、携帯電話の機能や料金には結構詳しい模様。そんな彼女は一体どんなケータイを使っているのでしょうか?

綺麗なミントグリーン色の携帯電話。
緑色が大好き、というMさんが愛用しているのはSoftBank812SH。小学校のときに使っていたランドセルと同じ色をしていたこのケータイは、「わたしの色だ!」というかんじで一目惚れしてしまったそう。
色はもちろん、機種の薄さ、ボタンがぽっこりしていて押しやすいところがお気に入りポイント。 すごくメールがしやすいらしいですよ。簡単な英単語なら変換できるのも便利なんだそう(ばーすでー→birthdayなど)。

ストラップは可愛いスイーツで統一。おいしそう!。 
カメラの画素数はあんまりよくないので、デジタルカメラを購入してからはケータイで写真を撮ることはほとんどなくなったそうです。赤外線の場所がサイドにあるのがちょっと不満なんだとか。(大体の携帯は上部についているので、通信しづらいから)
ちなみにMさんはメールでよく絵文字・顔文字を使うそう。もともとケータイに登録されている顔文字はあまり可愛くないので、自分で登録した顔文字を使っているようですよ。
Mさんお気に入りの顔文字は…
(゜∀。) (・ω・`*) (‘∀’●) (・∪・*) (´;ω;`)
こんなかんじ!たしかにケータイ自体には登録されていないものばかりですね。
Mさん、どうもありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(56)

2009年4月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイ電話から女子大生のプライベートを覗く「ケータイレポート」。今回は都内で日本文学を学ぶ、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(91)

2009年11月23日
女子大生マーケティング部
★ドイツ語学科2年 Tさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の毎日をケータイから覗く「ケータイレポート」。今回は来年、1年間のドイツ留学に行 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(142)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、ゼミの一環で「雄勝法印 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(104)

2010年1月13日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Eさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の生活を垣間見る恒例の「ケータイレポート」。今回は夏にドイツに行ってきた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(4)

2008年6月3日
女子大生マーケティング部
★人間科学部4年生 Aさんのケータイ。 女子大生マーケティング部の益子です。 今回の「ケータイレポート」は、人間科学部4年生のAさんに密着。 「人に何かを伝えたい」という想いを軸に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(107)

2010年1月27日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Uさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」。今回はエアラインの予備校にも通う …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(157)

2011年4月17日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Sさんのケータイこんにちは。4月に女子大生マーケティング部に入部した2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は国際学部に通う3年 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です