女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(318)経済学部Sさん

★経済学部4年 Sさんのスマホ

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の山本です。

女子大生のスマホの使い方を通して興味や関心を調査する、「女子大生の、スマホレポート」。

今回は大学生になってからスマホでYouTubeをよく見るようになったという、経済学部に通うSさんに話を聞きました。

使っているのは、中学1年の初スマホの頃から愛用しているというiPhone。初めて持った携帯電話がiPhoneだったので、「スマホで生活が変わった」という実感があまりないそう。

以前に使っていた手帳タイプのカバーはスマホに傷がついたため、頑丈なiFaceに買い替え。周りにiFaceユーザーが多いため、あまり見ない宇宙デザインを購入。

最も多く使用しているアプリはYouTube。YouTuber「東海オンエア」の動画を観るのが日課となっているほどハマり中。自分はゲームや料理をしないけれど、ゲームの実況動画や料理動画を観るが好きとのこと。

SNSアプリはLINETwitterを使用。最近は外出自粛によりサークルの打ち合わせでLINE通話を使うので、スマホスタンドやwebカメラが欲しいんだとか。

スケジュール帳やアプリで予定を細かく管理するのは面倒だというSさんは、iPhone内蔵のメモアプリシフトボードを活用。シフトボードには大学の振替授業の予定も入れ、シフトを組む際にイレギュラーな予定を忘れないように工夫。

他には、既存の音楽アプリやGoogleマップ、ナビタイムなどを使用しているとのことです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」事務局
「女子大生マーケティング部」事務局です。 全国の経営者・マーケティング担当者の皆さんにとって、有用で有益な発想源を提供してまいります。 どうぞよろしくお願いします!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です