女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(264)外国語学部3年Iさん。

★外国語学部3年 Iさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。

女子学生がどのようにスマホを使いこなしているかを聞く「女子大生のスマホレポート」。

今回は外国語学部所属、現在フランスに短期留学中の3年生のIさんにお話を伺います。

Iさんの使用しているスマホは、iPhone8。iPhoneの最新機種が欲しかったけれど、顔認証とホームボタンがなくなるのが嫌だったので、その条件を満たすiPhone8にしたそう。よくスマホを落としてしまうので、スマホリングをつけていますが、リングをつけても柄が分かるようなデザインのスマホカバーを選んでいます。

よく使うアプリは、TwitterInstagramYouTubeApple Music。Twitterは、好きなゲームやアニメについての情報収集に利用。Instagramは周囲の友達が使っているので、コミュニケーションツールとして利用したり、お洒落なお店を探すのに役立っているようです。また、毎日学校やバイトで一人暮らしをしているアパートに帰宅する時間が遅いので、テレビを見るよりYouTubeを見ることが多いそう。Apple Musicはストリーミングされている音楽の種類が多いので好んで使っています。

Iさんは最近、Canon EOS KISS X9iというカメラを購入したためスマホのカメラ機能を使うことが減ったようです。スマホのカメラを使うのは、カメラを持っていない時やカメラのバッテリーが切れている時、すぐにカメラを取り出せない時のみ。同じ被写体に対し、様々なアングルから撮るなどのこだわりがあるみたいで、新しいカメラで写真の勉強をしているそう。

他にも、古着屋巡りやアニメ鑑賞、スマホゲームなど多趣味なIさんにとって、スマホは情報収集に欠かせません。留学中に南仏へ旅行した際にも、観光地の情報収集をスマホで行い、フランスを満喫していました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です