女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(233)経済学部4年Aさん

★経済学部4年 Aさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の瀬尾です。

今どきの女子大生はケータイやスマートフォンをどのように活用しているのかを覗いてみるインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポート」。

今回は東北の大学に通う4年生のAさんにインタビューしてみました。最近メキシカンバーでアルバイトを始めたという彼女は、どのようにスマホを使用しているのでしょうか。

Aさんの愛用するスマホの機種は、iPhone6s。高校3年生にミーハー心から購入し使い始めて以来、一度も修理に出すことなく大切に使い続けているそう。スタイリッシュなデザインもお気に入り。

スマホケースは耐久性に特化した黒色のUAG。このケースにしてから落としてもビクともしないんだとか。

使い続けているせいで充電持ちが悪く、長時間の外出時はモバイルバッテリーが不可欠。iPhone専用のアクセサリーが多すぎて他のスマホを使う気が起きないことが今の悩み。

よく使うSNSはLINETwitter、Instagramなど。他のアプリではグルメやファッションのショップアプリも愛用。情報収集やお店予約、ポイント集めなど賢く使用している様子。特にグルメの情報収集にはぐるなびを活用。グルメアプリの中では最も口コミの質と量が良いとのこと。

美容にも抜かりない彼女。たくさん食べる代わりに筋トレをするなど、日々努力をしているようです。筋トレは美容系ユーチューバーを参考にしているとか。中でも整形アイドル轟ちゃんと絹ちゃんというユーチューバーがお勧めなんだそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です