女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(312)家政学部Hさん

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の石井です。

スマホ世代の女子大生はどのようにスマホを使いこなしているのかに迫る「女子大生の、スマホレポート」。

今回の「スマホレポート」は、家政学部に通っている3年のHさんにお話を伺いました。

現在使用中の機種は、動画と静止画を同時に撮影できることで注目を集めた、AQUOS R2SHV42。使用料金が安くお手軽なため利用しているとか。Hさんがスマホを持ち始めたのは、高校2年生の頃。周りの友達がスマホを使っていたから。

ケースはハンドメイドアプリで購入した、お花のデザインが特徴的な手帳型のもの。機能性と、落ち着いた可愛い絵柄が購入の決め手となったそう。

主に使っているSNSはLINE、Twitter、Instagram。LINEは知人との連絡手段として利用。TwitterやInstagramは、好きな雑貨や小物、芸能人の情報をチェックするために使っているのだとか。

使っているカメラアプリはSNOW、SODA、Ulike、LINE Camera。撮影した画像の加工が出来るためお気に入り。

普段は趣味でパン・お菓子作りをしたり、暇な時間にYouTubeを見ているというHさん。学校の授業や課題に一生懸命取り組んでいるようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」事務局
「女子大生マーケティング部」事務局です。 全国の経営者・マーケティング担当者の皆さんにとって、有用で有益な発想源を提供してまいります。 どうぞよろしくお願いします!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です