女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、休憩タイム。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の石井です。

仕事や勉強などの作業効率を上げるためには、集中することだけではなく、リラックスできる時間を作ることも大切ですよね。

こどもりびんぐが2020年4月に自社会員の女性1423名に対して行なった「女性が選ぶコーヒーメーカーに関するランキング」の調査結果を発表しています。

▼女性が選ぶコーヒーメーカー(ドリップ式全自動/ミル機能付き部門)利用満足度

1位:アイリスオーヤマ 全自動コーヒーメーカー IAC-A600
2位:パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A57
3位:シロカ コーン式全自動コーヒーメーカー

手軽な操作で本格的なコーヒーを楽しめ、コーヒー豆の挽き方を選ぶことができるなど、自分好みのコーヒーを簡単に作ることができるコーヒーメーカーがランクインしています。

ホッと一息つける休憩時間を、手間や時間をかけずに有意義な時間にできる、そんなツールが求められているようです。

女子大生も、授業の合間やアルバイトの休憩など、貴重な休憩タイムを有意義に過ごしたいもの。周囲の女子大生に、休憩タイムをどのように上手に過ごしているのかを聞いてみました。

●女子大生の声

▼休憩タイムを有意義なものにするために、どんな工夫をしていますか?

・移動の時間にタピオカでお腹を満たす。休憩時間は飲食に充てずにゆっくりと過ごすため。

・外のベンチで友人とランチをする。外のほうがリラックスした時間が過ごせるから。

・図書館に行く。休憩の時間帯は外食に出ている人が多いため、空いているから。

・アルバイトは飲食店を選んでおく。休憩時間においしい賄いが食べられるから。

女子大生の休憩時間は、食べたり飲んだりということをいかに工夫しているかが伺えます。あえて休憩時間を飲食に充てないための工夫、どうせ食べるなら美味しいものを食べる工夫、といったことを考えている女子大生が多いようです。また、外や図書館といった「邪魔されない空間」が求められていると言えます。

休憩タイムには「美味しい」「手軽に食べられる」ということを訴求する商品が多いですが、さらに「いかにその時間は食べないか」「いかに静かでリラックスする空間を提供できるか」といったことが、女子大生世代の休憩タイムを充実させる新しい商品やサービスの開発のヒントになりそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ネクストブレイクタレント。

2020年8月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の越後です。 商品を買う時に、その商品のCMに出演している芸能人が誰かなのによって、商品への購買意欲に影響が出たり、清潔感など …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~やってみたいこと~

2020年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 お正月といえば、おせちやお雑煮といった日本食が思い浮かびます。皆さんはどのようなものを食べたでしょうか。 ヤマキ株 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、フィットネスクラブ。

2020年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の木津です。快晴が続き運動がしたくなる時期ですね。  最近では、ダイエットや体形維持のためにフィットネスクラブやジムに通う女性は多いのでは …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です