女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、異性からのプレゼント。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の高橋です。

異性からプレゼントをもらうと、たまにそのセンスに「?」ってなることありませんか。異性へのプレゼントって何を渡せばいいか、決めるのは難しいですよね。

Smartlogが2019年5月に20代の女性150人を対象に調査した、「男友達からもらう嬉しいプレゼントのアンケート調査」の結果を発表しています。

▼男友達にプレゼントされて本当に嬉しいプレゼント
 1位:スイーツ 53票
 2位:入浴剤 20票
 3位:スキンケア・コスメグッズ 18票
 4位:アロマグッズ 17票
 5位:カフェチケット 10票

スイーツやバスセットなどに対しての女子ウケが良いようです。

恋人という関係ではない異性の友達へのプレゼントは予算だったり、ものだったり、色々な観点から悩んでしまいますよね。

女子大生は男友達からのプレゼントにはどんなものを嬉しいと思うのでしょうか。周りの女子大生に聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼男友達からのプレゼントには、どのようなものをもらうと嬉しいですか?

・普段使いするもの。ハンカチや文房具など、自分ではお金をかけるほどではないけど、可愛いものだと嬉しい。

・ご飯をおごってもらうこと。祝ってもらう雰囲気を味わえるのが嬉しい。形として残らないから受け取りやすい。

・自分がワンランク上がるようなもの。アクセサリーとか。

・自分の好きなアニメのDVD。自分の好きなものはもらって嬉しい。

もらって嬉しいものは人それぞれ。相手のことを考え、相手をお祝いする気持ちがいちばん伝わる方法で祝うのが大切なんだな、という印象です。

「若い女子だったらアクセサリーとかがいいんだろうな」と安直に考えてしまう男性の方、女子大生の女友達のプレゼントにアクセサリーは避けたほうが無難のようです。

女子からも「こういうプレゼントがいいんだ」と発信できる機会を作れるサービスなどが増えるといいかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ライブ・コンサート会場。

2020年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の山崎です。 皆さんには1年に何回行きますか?私は1年間に10回以上で様々なアーティストの方のライブにお邪魔させてもらっていま …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~やってみたいこと~

2020年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 お正月といえば、おせちやお雑煮といった日本食が思い浮かびます。皆さんはどのようなものを食べたでしょうか。 ヤマキ株 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、カラオケ。

2020年1月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の井村です。 新年を迎え、年明け早々新年会、帰省で友人とカラオケに行ったという方も多いのではないでしょうか。2次会や3次会でカラオケに …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、バレンタイン。

2020年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 時が経つのは早いもので、気付けばもう2月。2月のイベントと言えば、そうバレンタイン日本のバレンタインといえば『女性から男性へ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、プリント写真。

2020年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 スマートフォンの普及により、以前に比べてカメラを目にする機会が大分減りました。カメラの写真よりもスマートフォンの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です