女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、顔脱毛。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏に近付き、女性誌には、エステの脱毛の広告が増えて来たように感じます。今日はそんな中から顔脱毛に関するデータをご紹介します。(womo[静岡版]4月号より womo読者に聞きました!)

▼顔脱毛ってしたことある?
・したことがある(10%)
・したことはないが興味はある(60%)
・あまり興味がない(30%)

エステで行われる脱毛メニューの中でも、顔脱毛は利用者がかなり少ない模様。確かに、顔の産毛は毎日処理をしなければいけないほど目立つものでもありません。また、もしもエステの脱毛が肌に合わず、荒れてしまったらと考えて恐れる人も多いようです。周りの女子大生の中でも、エステで顔の永久脱毛をした経験のある人はいないようでした。とは言え、眉毛や産毛など、顔の脱毛は女性にとってかかせないものだと思います。彼女たちに、家でどのように処理しているのか尋ねてみました。
・顔用の幅の狭いT字剃刀や、L字剃刀を使っている。
・以前は剃刀を使用していたが、顔の肌が弱いのか剃刀負けしてしまったので、顔用の電気シェーバー(剃る方)を使っている。
・眉毛は剃刀だと黒くぼつぼつしてしまい目立って嫌だったので、現在はピンセットで抜いている。
・以前は100円ショップの毛抜きを使用していたが、歪んでしまったのでちゃんとした物を購入した。それ以来何年か同じ物を使用している。
・毛抜きを使っていたら、ばい菌が入ったのか吹き出物が出来てしまった。それ以来使っていない。
・眉毛は眉バサミで切っているが、やはり黒のぼつぼつが残ってしまう。


眉に剃刀を使う人も結構いたのですが、コスメコーナーにははさみと毛抜きのみでした
男性の髭剃り用のクリームはたくさん売られていますが、女性の毛抜きやシェービングの際の処理グッズはあまり見たことがありません。炎症を起こした経験のある人も何人かいたので、正しい処理方法や処理グッズを紹介してくれたら嬉しいですね。また、体用の大きなT字剃刀はコンビニでも売られており、ホテルのアメニティでもよく見掛けますが、顔用のL字剃刀はあまりないように感じます。使用頻度は少ないかもしれませんが、いざと言うときのために身近な所で販売されていたらとても便利だと思います。また、以下のように少し変わった方法も挙がりました。
・豆乳で産毛が薄くなると聞いたが、本当なのか?飲めば良いのか?
・こんにゃくで出来たスポンジは、繊維が産毛を取ってくれると書かれていたので思わず購入した。
・香港の道端で、糸を使って産毛を取ってくれる所がよくあるので、試してみたい。

これらがどの程度効果があるのか、肌に悪くないのかなどはわかりませんが、気になっている人は多いようです。体の脱毛方法はよく雑誌などで紹介されていますが、顔についてももっと教えてくれたら嬉しいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクのこだわり。

2019年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 メイクといえば、私はこの夏は涼しげなミントカラーのアイシャドウがお気に入りでした。 セリック社が2019年6月に全国2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック(2).

2012年1月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日の「女子大生と、美容クリニック」に引き続き、今回も美容クリニックについて女子大生に話を聞いてみました。クーポンランド1月号は …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、写真撮影。(2)

2012年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。大学に入ってから買ったデジカメの調子が最近悪いので買い替えたいです。さて、株式会社ニコンイメージングジャパンは35歳~59歳の「カメ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマホ。

2011年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。私はスマホ(スマートフォン)を使い始めてから、通学の電車の中や外出先でネットショッピングをする機会が増えました。『日経MJ』の2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。(2)

2011年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。暖かくなり、日差しを気にする女性が増えてきているような気がする今日この頃ですが、『日経MJ』では昨年の化粧品の売れ行きに関するこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(4)

2012年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です