女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(14) 経営学科3年Sさん

★経営学科3年 Sさんの「おうち時間」

こんにちは。女子大生マーケティング部、学生Mgの玉榮です。

新型コロナウイルスの影響を受け、女子大生も外出を控え、家で過ごす時間が増えています。

この状況の女子大生の家での過ごし方について聞く「女子大生と、おうち時間」。今回は、経営学科Sさんにさんにお話しを伺いました。

▼基本的な過ごし方
来年の3月に受験する管理栄養士の国家試験の勉強中だが、家では集中力を維持できないことが悩み。

時間が好きなように使え、スマホをいつでも手に取れ、食べ物を好きな時に食べられる自由度の高い環境にいることが集中力を削ぐんだとか。

▼おうち時間でよかったこと
両親と会話できる時間が増え、以前より仲良くなれるようになったこと。以前はアルバイトをたくさん入れていたため、夕ご飯を一緒に食べることも少なかったとか。

▼おうち時間での課題
おやつを買いだめし、我慢できずについつい食べてしまうこと。
我慢するよりも食べるものの質を変えようと考え、値段は高いけれども体に良い成分で作られたお菓子を購入。

▼おうち時間を楽しむ工夫
Amazon Prime、Netflix、Hulu、U-nextなどのサブスクリプションサービスを試し、自分の好みとしてU-nextに行き着いた様子。
料理好きなので韓国の宮廷料理人を主人公にした歴史ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』をU-nextで閲覧中。

やりたいことは、燻製機を買ってチーズやゆで卵やベーコンを燻製させること。普段できないようなちょっとしたひと手間を暮らしの中に取り入れて生活を楽しみたいようです。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(10)

2008年7月19日
女子大生マーケティング部
★KICK BACK CAFE (仙川) こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 訪れたお店を紹介して行く「カフェレポート」。今回は、お芝居を観るために利用した …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、ガールズ忘年会。

2008年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。今年も残すところあとわずかとなりました。世の中はお休みモードでも、女子大生マーケティング部は年末年始も変わらず記事をお届けします。  …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(3)

2008年5月27日
女子大生マーケティング部
★ZEN采蝶軒 (大丸東京店6階) 女子大生マーケティング部の益子です。 訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今回は、ロンドン生まれの香港スイーツ店、「ZEN采蝶 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(49) 

2008年11月30日
女子大生マーケティング部
★早稲田大学 所沢キャンパス。 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 利用したカフェをご紹介していく「カフェレポート」。今回は番外編として、早稲田大学・所沢キ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(48)

2008年11月29日
女子大生マーケティング部
★エスプレッサメンテ イリー 赤坂Bizタワー店 コーヒーは苦くて未だに飲めない…女子大生マーケティング部の久原です。 日々の癒しを求める「カフェレポート」。今回は、打ち合わせのた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です