女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(8)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子会で女子の本音を探る?このコーナー。今回はサークルの、学年を超えた女子3人で行った女子会についてレポートします。

アルパカたちが一堂に会するアルパ会。定期開催されていて、今回で3回目。

今回の会場は新宿の個室居酒屋「くいもの屋わん」。木曜日ということもあり、当日予約で入ることができました。
中に入るとそこは完全個室!ドアが閉まるので、人の目が気になりません。アルパカのグッズを並べたい私たちにとっては最高のくつろぎ空間でした。
コースは飲み放題。飲み放題の場合、女性に人気のあるミルク系の飲み物は無い、あってもプラス500円しなければ頼めないというお店がほとんどです。しかし「わん」では、カルーアミルク、バナナミルク、抹茶ミルク、カシスミルク、ピーチミルクとミルク系のメニューが揃っていました。
飲み放題についてくるコースは女性限定メニュー。ミニ肉まんやカリカリ梅ごはんなどといった他の居酒屋には無いメニューがあり、どれも体に優しく、おいしい料理でした。お皿の盛り付け方ひとつとってもとてもおしゃれで、居酒屋というよりはレストランのコースメニューのようでした。

デザートも豪華!アルパカたちはお預けです。

また、お手洗いに行った私たちが満場一致で感激したのはビオレのさらさらシートが置いてあったということです。タバコやお酒など、居酒屋独特のニオイが気になるという女性は多いはず。そんなとき、デオドラントシートが置いてあれば嬉しいですね。アメニティが揃っていると、また行きたいという気持ちになり、リピートにつながります。
しかし、「女子大生とカラオケ。(3)」にも書いたように、個室というのは、お手洗い帰りに迷ってしまうということが数少ない欠点の一つなのではないでしょうか。私たちは小窓に小さいアルパカの人形を置いておくことで目印にしましたが、そのお店の雰囲気にあったお花や、個室に名前を付けるなど、お手洗い帰りや途中参加の方が迷わないような配慮がされていたら嬉しいですね。
店員の方は気さくに話しかけてくださり、写真まで撮ってくださいました。1人1人に気遣ってくださる店員の方は親近感がわきますね。さらに、大きいアルパカが取りやすいゲームセンターの場所までこっそり教えて頂きました。
堺雅人さん似の店員さんがいるゲームセンターで、大きいアルパカが仲間に加わり、私たちもアルパカたちも大満足でした。
「くいもの屋わん」、また行こうと思います。ごちそうさまでした。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、嬉しいレポート(2)

2020年6月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の河野です。 いま女子大生マーケティング部では、【お店や外出先でうれしかった、さりげない心遣いやサービス】を女子大生に取材し、集め、体系化 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(38)

2008年9月22日
女子大生マーケティング部
★BiO cafe(渋谷) こんにちは!ヘルシースイーツ万歳★女子大生マーケティング部の寺田です。 訪れたカフェを淡々とご紹介する、恒例の「カフェレポート」。今回は渋谷スペイン坂に …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(12)

2008年7月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 利用したカフェを淡々と紹介していく「カフェレポート」。今回は番外編として、一般人は普段なかなか立ち入る機会がない、女子大学の学食 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。

2010年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。もはや世間では共通語のようになった「女子会」。コースメニューとして女子会プランを用意しているお店も増えてきました。以前「女子大生 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(84) 

2009年4月24日
女子大生マーケティング部
★茶空楽(ちゃくーら) 所沢店 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 訪れたカフェをさりげなくご紹介するお馴染み「カフェレポート」。今回は、4月23日にオープンした …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(15)

2008年8月10日
女子大生マーケティング部
★コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル ラウンジ『オアシス』 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 訪れたお店を紹介して行く「カフェレポート」。今回のカフ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(33)

2008年9月16日
女子大生マーケティング部
★渋谷 ベトナム料理 Nha Viet Nam 渋谷パルコ店 ショッピング大好き!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 訪れたカフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です