女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(308)看護学部3年Kさん

★看護学部3年Kさんのスマホレポート

こんにちは女子大生マーケティング部4年の松本です。

スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、スマホレポート」。

今回は看護学部3年のKさんにお話を伺いました。

KさんのスマホはiPhone8。2018年の夏に旅行へ行く際、画質の良い写真を撮るために購入。ケースはアパレルショップで買ったもので、デザインがかわいいと気に入っているようでした。

使っているSNSは、LINEInstagramTwitterYouTube。LINEでは連絡をとるために使用しており、TwitterやInstagramでは主に情報収集のために使用していました。特に、Twitterではニュースや好きなアーティスト、Instagramでは友達の近況や趣味である旅行などの情報を得ているそうです。YouTubeでは、面白い動画や、好きなYouTuberを主に見ているそうです。最も使用しているSNSというのは特になく、LINE、Twitter、Instagramを同じくらいの頻度で使用しており、気軽に見ることができるという点がそうさせているようでした。

使っているカメラは、iPhoneのカメラ。食べ物の写真やSNSに投稿する写真に特にこだわりはなく、最も画質の良いiPhoneのカメラを使っているようです。自撮りをする際は、友達のスマホを使うことが多いようで、加工のできるアプリは使用していないとか。

お気に入りのアプリは、Apple music。Apple musicは月額500円の会員登録をすれば、曲が聴き放題ということで利用していました。ジャニーズ以外の曲ならどんなジャンルでもあることが良いそうです。ジャニーズが好きな彼女ですが、ジャニーズの曲はCDを買うなどして他の方法で聞き、それ以外をApple musicで聞いていると言ってました。

女子大生が周りの情報を得る際、テレビやラジオよりスマホを使う方が身近で簡単なようですね。Kさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です