女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(247)教育学部2年Mさん

★教育学部2年 Mさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

最近の女子大生はどのようにスマホを利用しているのかについてインタビューする「女子大生のスマホレポート」。

今回は、ボランティアサークルの部長を務めており、日々活動で忙しいSさんに伺いました。

Mさんが使用しているのは、iPhone7。スマホカバーは手帳型を愛用しており、写真を撮る時に邪魔になるが、お父さんに割れにくいからと勧められたそう。
割れにくいと定評のiFaceを使用している友達でも、画面を割っているのを見て、カバー選びに慎重になったようです。

アイコンは、指の届く範囲にyahoo乗り換えアプリなどよく使うものを配置。

ディズニーが好きなSさんは、ディズニーの公式アプリでファストパスを取ったり、待ち時間を計算してディズニーを楽しんでいるようで、人に教えたくないほど、お得な情報がたくさんあるとのこと。

スマホにはSNSは一切入れておらず、頭が痛くなるため、スマホは極力いじらないそう。その時間でテレビを見たり、元々お母さんの趣味のポーチ刺繍をしたりして過ごしている。

Mさんにとってスマホは連絡網としての機能があれば満足だそう。

通学の電車の中は寝て過ごしており、タイマーのバイブレーションで降りる駅の5分前に設定し、確実に起きれるようにしている。

スマホカバーもディズニーの商品を購入したいが、4000円ほどするため高くて買えておらず。

夏休みは3回ディズニーに行く予定があり、また富士急にも挑戦するなど、夏休みは色々なテーマパークを楽しみたいそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です