女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(256)総合数理学部2年Yさん

★総合数理学部2年 Yさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

最近の女子大生はどのようにスマホを使っているのかインタビューする「女子大生のスマホレポート」。

今回は、大学のオープンキャンパスのスタッフとして日々活動が忙しいYさんにお話を伺いました。

Yさんのスマホは、最新機種のiPhoneX。スマホカバーはビックカメラで買ったもの。スマホをよく落とすため、落としても割れにくいiFaceを高校生の頃から愛用していたが、iFaceに飽きてしまったため、現在のものに。

LINE、Instagram、Twitterは暇があれば使っている。
アプリの使い分けとしては、LINEは本当に仲の良い友達との連絡手段、Twitterは高校生の時に始めてよく使っていたため、高校生の時に仲がよかった友達と繋がっている。

今はTwitterで投稿することもなくなり、友達の投稿を見るだけだとか。Instagramは、仲の良さ関係なく全員と繋がっている。

カメラアプリは、自動りをする時はB6を使っており、写真を加工する時はPicsArtで好みの写真にカスタマイズ。

大学の授業中にスマホをよく使用するそうで、

今年の夏休みは、高校生の時に仲が良かった友達4人とシンガポールに海外旅行に行く予定があるそうです。卒業してからも、長期休みの度に4人での旅行を楽しんでいます。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です