女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(7)人間科学部4年Fさん。

★人間学部4年Fさん

こんにちは、女子大生マーケティング部4年越後です。

新型コロナウイルスの影響を受け、外出を控え、家で過ごす時間がふえましたね。この状況の女子大生と家での過ごし方について迫る「女子大生と、おうち時間」。
今回は、人間科学部Fさんにお話しを伺いました。

▼基本的な過ごし方
Fさんは規則正しい生活をする為に、起床時間を意識し、読書や好きなアーティストのライブ映像鑑賞など趣味の時間楽しんでいるとのこと。また運動不足になりがちなおうち時間で運動不足解消のためにヨガをしているそうです。

▼おうち時間で良かったこと
忙しく予定の詰まった日々からゆとりのある生活になった事で、自分と向き合うことができているそうで、自分を労る時間の大切さに気づき、今後の生活で自分を大切にしようと思っているそうです。

▼おうち時間での課題
外出自粛のために外に出れない事や人との関わりが減り孤独感を感じることから、憂鬱になるサイクルがどうしてもきてしまうとのことでした。

▼楽しむための工夫
時間に余裕があるため、朝ごはんの品数を増やしてみたり、食事の食器をこだわってみたり、凝ったお菓子やドリンクを自分で作り、贅沢なブレイクタイムを過ごす事で心が満たされているんだとか。いつも適当にしていた事を丁寧にしてみる事で、日常でも幸福感を感じられるそうです。

忙しい毎日だと、何気なく過ごしてしまっている日常を、少しずつ変化させ、限られた範囲の中でも楽しむ、より良くするという意識が見られました。これらの工夫は自粛期間が明けても、普段のリフレッシュになるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(56)

2008年12月23日
女子大生マーケティング部
★L'OCCITANEテラス・ド・プロヴァンス(渋谷) コーヒーは苦くて未だに飲めない・・・女子大生マーケティング部の久原です。 訪れたカフェをご紹介する、お馴染みの「カフェレポー …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(18)

2008年8月18日
女子大生マーケティング部
★BLUE SEAL CAFE渋谷店 カフェ語り大好き♪女子大生マーケティング部の増井です☆ 訪れたカフェをさらっとご紹介している「カフェレポート」。 今回は、渋谷で友人と買い物中 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生マーケティング部と、新春Q&A 2011。(2)

2011年1月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の須藤です。 今日から初売りセールを始める店も多いですね。大晦日の夜に通りかかったお店では福袋の準備 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(14)

2008年8月9日
女子大生マーケティング部
★インド料理ガロンダ 芝公園店 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回訪れたお店をさりげなく紹介する「カフェレポート」。今日はランチも兼ねて打ち合わせで利用した、 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(37)

2008年9月21日
女子大生マーケティング部
★カフェコムサ池袋東武店 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回訪れたカフェをさらっとご紹介する「カフェレポート」。今回訪れた先は、打ち合わせで利用したカフェコム …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(23)

2008年8月26日
女子大生マーケティング部
★Laduree(パリ) 女子大生マーケティング部の増井です☆ 立ち寄ったカフェを簡単にご紹介している「カフェレポート」。今回は初の海外編!夏季休暇を利用して家族で行ったヨーロッパ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です