女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(298) 経済学部2年Nさん

★経済学部2年生 Nさんのスマホ

こんにちは。女子大生マーケティング部の西村です。

私たちにとって、スマホがある生活が当たり前の今。女子大生達はどのようにスマホを利用して、情報を扱っているのか迫る「女子大生の、スマホレポート」。

 今回は、社会人として生きていく将来見据えてアルバイトと勉強の両立を意識しつつ、常に笑顔を欠かさないように心掛けているNさんにお話を伺いました。

WさんのスマホはiPhone。彼女のスマホケースはディズニーランドで購入したもの。お気に入りの部分は紫ベースの花柄のデザインに隠れているティンカーベル。ディズニー好きでディズニーに行った際には毎回のように買い替えているそうです。

使っているSNSは、LINEInstagramTwitterです。LINEは急を要するときはすぐ返しますが、あまり急用ではない場合は放置しがちになってしまっているそうです。Instagramは、ディズニーオタクなのでディズニーの投稿が多め。旅行に行ったらなにかしらをするという感じだそうです。Twitterは、ジャニーズが好きなので基本的にはそのジャニーズに関する情報の収集。そして、その動画や写真を保存しています。

使っているカメラは、基本的にはiPhoneカメラだそうです。しかしながら、人を撮る際はUlikeを使っているそうです。カメラの使い分けは時々行っているようです。

Nさんのお気に入りのアプリは、らじるらりこ。ラジオを聴きたいときに聴けるので、聞き逃した時でもあとで見逃し配信で聴くことができるからだそうです。ダウンロードもできるため、移動時に聴くことができる点がお気に入りなようです。さらに、シンプルで使いやすいというのもよいところです。

女子大生にとってスマホは、携帯電話本来の使用用途というよりも、どちらかというと自分を集約して持ち運ぶことができるものというもののようです。Wさんご協力ありがとうございました。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です