女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(18) 造形学部Hさん

★造形学部3年Hさんの、おうち時間。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の池田です。

長期化している新型コロナウイルス騒動の影響で、様々な人のライフスタイルが変化しています。

女子大生は自宅でどのように過ごしているのかを訊く「女子大生と、おうち時間」。今回は都内で一人暮らしをしている、美術大学の造形学部に通う3年のHさんに話を聞きました。

▼おうち時間の基本的な過ごし方

大学のオンライン授業の受講を中心に生活。

料理にも力を入れていて、実家にある料理本のコピーや、クラシルなどのレシピ動画アプリを参考に調理。レシピを選ぶ基準は、シンプルなもの。買い置きはせずに、作りたいものを決めてから買い物をしているとのこと。

▼おうち時間の課題

感染のリスクが低いスーパーマーケットの早朝アルバイトをしているため、寝不足なこと。

また、オンライン授業で画面を長時間観ることから、めまいや吐き気を感じることもよくあるとのこと。肩こりがその原因のひとつと考え、リラックスするために入浴剤にこだわっているとか。選ぶ基準は、コスパの良さと濁り湯であることだそうです。

また、家にいる時間が長いため電気代が気になるそう。特に洗濯をする際に乾燥機を使わなくて済むように、天気は入念にチェックし、晴天の日にまとめて洗濯

ただ、下着を外に干すのは抵抗があり、部屋干しも生乾き臭が気になるので、他の洗濯もので目隠しをするなど気を配って干しているそうです。

▼おうち時間で嬉しいこと

美大生は政策の課題がありますが、家で本格的な制作活動をするのが困難な状況。しかし、段ボール、布など身近にあるものやホームセンターで買える材料でアイデアの実験をする時間がたっぷりあるのは、作品の幅を広げるのに有意義だと感じるとか。

また、オンデマンド配信がされている授業は、好きな時間に受講できたりと移動などの無駄がないのがメリット。読書や調べものに使える時間が増えたとのことです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、お財布レポート。(1)

2008年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女子大生の生活にとって、お財布はとっても重要なアイテムのひとつ。お金を出し入れするだけではなく、お財布には生活の知恵がたくさん詰ま …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(44)

2008年10月30日
女子大生マーケティング部
★パパスカフェ 福岡三越店 コーヒーより紅茶派!女子大生マーケティング部の小池です。 訪れたカフェを淡々とご紹介、恒例「カフェレポート」。今回は、手帳レポートの際に利用した「パパス …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(9)

2008年7月6日
女子大生マーケティング部
★炭火焼スペインバル Mon (浜松町) 女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回訪れたお店を紹介して行く「カフェレポート」。今回は打ち合わせのためにランチタイムを利用した、私 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(9)

2011年2月11日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Tさんの持ち物 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。女子大生の鞄の中身から私生活を探るこのコーナー、今回は現在就職活動中のTさんの持ち物を見 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(76)

2009年4月7日
女子大生マーケティング部
★『カフェ・サバースキー』(ニューヨーク マンハッタン) こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 今回の「カフェレポート」は海外編。ニューヨークのアッパー・イースト・ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です