女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、通いたい習い事。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の鈴木です。

暖かい日が続き、外は春の陽気になりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。出会いと別れもあり、身も心も新しくリフレッシュするには丁度良い季節です。新しいことにチャレンジしてみるのも良いですね。そういえば、最近は少し変わった習い事をしている人も多いようですよ。

さて、以下はイー・ラーニング研究所が2019年12月に20〜50代の子供のいる親男女179人に対して行った「年末年始の習い事アンケート」の調査結果です。

▼2019年、保護者間で話題になった習い事は?

・プログラミング教室 55人
・英会話スクール 53人
・スポーツ系 33人
・学習塾 29人
・音楽系 10人
・ユーチューバー 10人
・通信教育 8人

プログラミングや英会話は、学んでおいて損はないと聞きますね。高齢になってから始められる方も多く見受けられます。ユーチューバーなんかは、まさに今時って感じがしますね。新しい事を習うと自分のスキルアップにも繋がりますし、毎日の生活も充実したものになるでしょう。女子大生にも習ってみたい習いごとを聞いてみました。

●女子大生の声
▼今、習ってみたい習い事はありますか?

・経営サークル
→フリーランスが気になるから。学んでおいて損はないと思うから。

・ホットヨガ
→体が引き締まるし、心をリフレッッシュできそう。

・硬筆
→自分のスキルがどんどん上がっていくのが目に見えると楽しい。過去に習っていて、硬筆をしている間はストレス発散にもなるから。

・プログラミング
→IT社会と言われているし、求められそうだから。

・Adobe Creative Cloud をざっくりと教えてくれるところ
→半日とか1日でも良いから、学びたい。動画や、ウェブで表現できるようになりたいから。

・料理教室
→彼氏に美味しいものを作って食べさせてあげたい。作れる料理のバリエーションを増やして、健康的でバランスの良い食事をしたい。

様々なものが挙がりましたね。全体的には、自分のスキルアップ、心や体の向上を目指した習い事が多い印象です。大学では「習う」ことをすでに行なっていますが、それ以外にできる事があればやりたいと考える女子大生は多いみたいですね。習い事といえば小学生や中学生の頃やっていた、という印象が強いですが、大人になった“今”だからこそできる、ちょっと背伸びした習い事もありますよね。これから、ユニークな習いごとが増えていきそうですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お菓子の購入。

2019年11月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 食欲の秋という言葉がある様に、秋は美味しい食べ物がたくさんありますよね。皆さはどんな秋の味覚がお好きですか。私は秋スイーツが …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ライブ・コンサート会場。

2020年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の山崎です。 皆さんには1年に何回行きますか?私は1年間に10回以上で様々なアーティストの方のライブにお邪魔させてもらっていま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です