女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(305)人間学部3年Sさん

★人間学部3年 Sさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の市川です。

私たちの生活に欠かせないスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。

今回は、ニュージーランドで農業をして暮らしたいという夢を抱く、人間学部3年のSさんにお話を伺いました。

Sさんの現在のスマホはiPhoneXR。以前はiPhone8で、買い替える時に出ていた最新機種の中でも他と比べてやや低価格であったからこれに決めたとか。

スマホケースは、透明なハードケース。絶対に壊したくないため、お店で売られていたケースの中でもかなりハードなタイプを選んだそう。また透明だとチェキやプリクラ、メモなど色々と挟められるため便利とのこと。

使っているSNSは、LINE、Instagram、Facebook。LINEは普段連絡を取り合うコミュニケーションツールとして欠かせない存在。

Instagramは、すごくハマっていたNetflixの海外ドラマが終わったときに、主演キャストのアカウントを調べてひたすら私生活を見て楽しんでいるとか。また、レストランの内装やメニューを調べるときに、Instagramは口コミサイトよりもリアルな情報が手に入るため、参考になるとのこと。

Facebookは滅多に使わないけれど、最近就活が始まってからは企業検索にとても役立っているんだとか。

使っているカメラは、iPhone搭載カメラで、他のアプリを使うことはない。Snowやその他加工アプリは、顔が変化し過ぎるためあまり好まない様子。

お気に入りのアプリは、シフトボード。アルバイトのシフトを管理できるだけでなく、お給料の目安も知ることができるため、来月に入るお給料などを見てやる気を出して頑張っているとのこと。

就活でほとんど東京に住みっきりのSさん。既に地元とのギャップ、そして人の多さに嫌気がさし始め、東京での暮らしに迷いが生じている模様。以前訪問したニュージーランドを恋しく想い、大自然の中に暮らす方が自分に合っていると実感してきているそうです。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です