女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ラーメン屋のサービス。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

私は週に1回ラーメンが食べたくなる、大のラーメン好きです。しかし、女子大生でラーメンが好きという人はあまり聞きません。

そこで今回は、ラーメンと女子大生の関係について調査しようと思いました。

グルーポンジャパンが2019年に467名に実施した「ラーメンに関する意識調査」を発表しています。

▼ラーメンを食べる頻度を教えてください。
・月に1回以上 48.2%
・週に1回以上 32.1%
・半年に1回以上 10.7%
・週に3回以上 5.1%
・年に1回以上 2.6%

月に1回以上ラーメンを食べると答えた人が全体の約8割を占めることから、ラーメンを日常的に食べる人は多いことがわかります。

仙台で食べた牛タンラーメン。男性客が多く、一人では入りづらい雰囲気でした。

ラーメン屋は、至る所にありますが、女子大生がラーメン屋に行きやすくなるためにはどのようなサービスが求められているのでしょうか。

●女子大生の声
▼ラーメン屋にこういうサービスがあれば、女子大生が行きやすいのにと思うものはありますか?

・レディースサイズがある。
・女性席。
・いかつさのないお店。男の人だけでなく女の子たちも歓迎されてる感じの雰囲気が欲しい。あと床がベタベタしてると靴汚れそうで行く気なくなる。
・レディースサイズがあると嬉しい!! 途中で飽きる。笑
・髪留め、紙エプロン、トイレにマウスウォッシュ 、席にティッシュ 等がある所は親切だなと感じたことがあります。あと美味しいけどヘルシーなメニューとか。麺少なめとか麺を豆腐に変更ができるとか。
・基本的ににんにく増しまし!みたいなラーメン屋さんは行かないので比較的お店の雰囲気とかもいい!餃子のニンニクなしとかあるともっといいかも!
・長居できないのは、行きづらい理由だと思います。
・カウンター席だけだと無理です…。テーブル席があるといい。
・おひとり様でも気にならない席。
・トイレが綺麗だと嬉しい。
・セットでサラダ、デザートでアイスとかがあれば食べたい。
・髪を結ぶゴムがあるお店は親切だと思ったのでまた行きたいです。ゴマを擦れる容器にゴマが入っているとテンションが上がります。

ラーメンのレディースサイズや女性専用の席など、ラーメンを1人で食べても問題のない工夫があると助かるとの声が見られました。
また、アメニティが豊富、店内の清潔感など、ラーメンの質よりも店内の細かいところまで総合的に見て判断している女子大生が多くいました。

私もラーメンは好きですが、1人で入る勇気はまだありません。そういった女子大生にも気軽にラーメン屋に足を運んで貰えるような、清潔感のあるお店が増えるといいなと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、好きなお菓子。

2019年11月14日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは!女子大生マーケティング部の市川です。 暑い夏も終わり、食欲の秋になりましたね。つい、いつもより食べ過ぎてしまうこともあるかもしれません。 auコマー …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ハロウィン。(1)

2019年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 10月の最大のイベントといえば、ハロウィンですね。10月のはじめに、チュッパチャプスのハロウィンイベントの広告が、Ins …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、サブスクに求めるもの。

2020年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 サブスクが最近話題になっていますが、身の回りを見渡してみると意外とサブスクとして利用しているものが多く、私たちの生活に浸透し …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、おやつ。

2020年1月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の宮村です。 12月も終わりに近づき、寒さも本格的になってきました。冬と言うと、学生によっては、受験勉強や卒業論文などのラストスパート …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です