女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(304) 看護学部3年Mさん

★看護学部3年 Mさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の新井です。

女子大生がどのようにスマホを学生生活に活用しているのかを探る「女子大生の、スマホレポート」。今回は千葉県の看護学部に通うMさんにお話を伺いました。

使用している機種はiPhone8プラス。選んだ最大の理由は画面が大きく見やすいことで、これまで使っていたスマホもすべて大きい画面の種類を使用してきたそう。

ケースはiFaceの透明カバー。お気に入りのチェキを入れたくて、友達から勧められて購入。

使用しているSNSはInstagram、LINE、Twitter

頻繁に使うInstagramではストーリー機能をよく使用。24時間で消えるため気軽に情報発信がしやすいため。

Twitterは友達のリアルタイムな投稿が見れても、文字ばかりで得られる情報が少ないので、Instagramを多く活用するようになったとか。

よく使うカメラアプリはFiuFiuとSNOW。フィルターやスタンプなどの種類が豊富だから。

無音カメラアプリも、大学の授業中にスクリーンを撮る時など、音が出しにくい場面で写真を撮る時に重宝しているとか。

Mさんのお気に入りアプリはLightroomMakeupPlusの画像加工アプリ。風景や友達との写真を加工する際に活用。最近よく空の写真を撮るそうで、綺麗な色に加工が出来るそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です