女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、海。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。

今年の夏休み、みなさんはどこか行きましたか? 私はプールに行きたい気持ちもありますが、暑さに負けて、涼しい部屋からはなれられません…。

ドクターシーラボ社が7月5日の「ビキニの日」に向け、2019年6月に15歳~59歳の男性604人に対して行なった「水着姿に関するアンケート調査」の結果を発表しています。

▼女性の水着姿で、つい見てしまう部分はどこですか?
・胸 76.3%
・お尻 43.5%
・お腹 30.5%
・顔 30.1%
・足 26.3%
・髪 13.7%
・背中 12.6%
・ワキ 12.3%

男性の目からすると、女性の水着姿は特に胸に目が行くということが分かります。水着を選ぶ時は胸を強調させたいのか、目立たないようにするかがポイントになりそうです。

夏に水着を着て本気で遊ぶのは楽しいですよね。お気に入りの水着を着て、海で思いっきり楽しみたいもの。

海に遊びに行くのは楽しい反面、困ったことなどはあるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼海に遊びに行った時に困ることは?
・体がベタベタになる
・海の家でシャワーが混んでしまう
・シャワーが簡易的で温度調節が難しい
・どんなに洗っても結局砂浜を歩くため汚れる
・着替える場所の確保
・確保出来てもその場所の規模が小さかったり、料金がかかる(シャワー設備など)
・水着から服に着替える時に水着が体に引っ付いて大変
・日焼け
・砂が服やカバンに残ったままで家が汚れる
・濡れたものを持って帰ること

後から日焼けが酷いことに気付く、持ち物についた砂で家が汚れるなど、海では楽しくて集中するけれども家に帰ってから大変という人も多いようです。

また、海の家のシャワーや更衣室などの設備に対する不満をも多く見られました。シャワーなどの設備は充実する一方で、温泉施設のようにお試し用のスキンケア商品などを置くと嬉しいのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、正月太り。

2020年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の村野です。 お正月は、美味しいものがたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。そのため、毎年正月太りに悩んでいる人は多くいるよ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2020年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の大竹です。 私は、勉強で疲れた時や気合いを入れたい時など、自分へのちょっとしたご褒美としてよくチョコレートを食べています。  …
趣味・エンタメと女子大生。

宅飲み⑴ 〜頻度ときっかけ~

2019年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生になってから、友達と宅飲みをする機会が増えました。外で飲むより安いし、友達とじっくり話したり、騒いだりできるので宅 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、アルバイト先のインスタ映え。

2019年11月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。 大学生にとってアルバイトは欠かせないもの。アルバイトをする理由は様々ですが、学業と両立しながら日々仕事にも励んでいます。  …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、自動販売機。

2019年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 最近、テレビで一見変わった自動販売機が特集されているものをよく見かけます。自動販売機は至る所にありますが、変わった種類の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です