女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(287)保育系Iさん

★保育系2年 Iさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の大原です。

私たちの生活には欠かせないものとなりつつあるスマートフォンを、女子大生はどのように使っているのかインタビューするコンテンツ「女子大生の、スマホレポート。

今回は保育系の専門学校に通っているIさんにお話を聞きました。

4月から社会人として働き始める彼女は、どのようにスマホを使いこなしているのでしょうか。

Iさんが利用している機種はiPhone 7。彼女は小柄なので、iPhone 7がちょうど自分の手にフィットするようです。

彼女のスマホケースは透明のハードケース。好きなバンドのスティッカーを貼っていて、ケースは極力変えたくないとのこと。

よく使っているSNSはTwitter、LINE、Facebook。友達やバイト先との連絡手段としてLINEを使い、Twitterで好きなバンドの情報を得て、Facebookでそのバンドのファン達のグループに参加し、そこでファンの方達と交流が深まるそうです。

彼女は、朝起きてすぐSpotifyで好きなバンドの音楽をかけ、外に出る準備の時、通学時、お風呂、トイレ等、常に音楽をかけて過ごしていて、彼女曰く音がない世界は退屈だそうです。

要らなくなったものをメルカリで出品し、そのお金を好きなバンドのライブにまわすそうです。

バイトをしている為、お給料管理のためシフトボードを使い毎月どのくらい収入があるか計算。

4月からは社会人として働くため収入が増える彼女は、好きなバンドのCDを大人買いすることが今一番楽しみだそうです。忙しい中取材の協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です