女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(285)商学部3年Sさん

 ★商学部3年Sさん

こんにちは、女子大生マーケティング部の村野です。

私達の生活にはかかせないスマホ。女子大生達はどのようにスマホを利用して、情報を扱っているのかい迫る「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、イラストを書くことが好きな商学部3年のSさんにお話を聞きました。

Sさんは現在、iPhone8を使用しています。Sさんがスマホを持ち始めたのは、中学2年生のころ。周囲でスマホを持ち始めた友達が増えてきたことから、親御さんがXperiaを買ってくれたそうです。スマホケースは気分転換になるので頻繁に変えるそうで、現在使用しているものは、年末にメルカリで新しく購入したケースです。購入の決め手になったのは、デザインがイチゴとシェルの柄で可愛く、シリコン素材のため割れにくいというところだそうです。

Sさんは、LINEInstagramTwitterのSNSを使用しており、Facebookは周りの友達が利用していないということで使っていません。Instagramは複数のアカウントを持っており、友達と繫る用、自分のコーディネートを投稿する用、姉妹で愛犬の投稿をする共同アカウントの3つがあります。愛犬の兄弟の犬もInstagramをやっており、同じように愛犬用のアカウントを作ったそうです。愛犬の可愛い写真が沢山投稿されています。Twitterは情報量が多いため、複数のアカウントを趣味用、イラスト用、服の情報を集める用と使い分けているそうです。

お気に入りのアプリはaumoというお出かけ情報がまとまっているアプリです。Instagramのように自分で画像や情報を投稿できる機能もあるようですが、Sさんはどこかへ出かける前に情報収集のために利用し、自分では絶対に行かないような海外の情報を見て楽しんでいるそうです。

Sさんはカメラアプリを2種類使っており、使用目的に合わせて使い分けています。食べ物を撮影する際にはFoodieで、友達との自撮りをする際にはUlikeを使っています。

内定も決まっているというSさんですが、まだ就活は続けているようです。今でも忙しい時期が続いていますが、取材に協力してくれたSさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です