女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(271)家政学部1年のSさん

こんにちは、女子大生マーケティング部の宮村です。

私たちの生活に欠かせないスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。

今回は、梅味のお菓子が大好きで、大学ではハウジングを主に学んでいる家政学部1年のSさんにお話をお聞きしました。

Sさんのスマホは、iPhone8。2018年2月、Sさんが高校2年生の時に機種変更したそうです。

スマホカバーはlatticeのものを使用。新宿でショッピングをしている時に、値段の安さとお洒落なデザインが気に入って購入したとのこと。

よく使うアプリの1つ目は、VSCO。写真のコントラストや彩度などの編集ができるアプリで、主にインスタグラムに写真を載せるときに使っているそうです。2つ目は、友達と位置情報を共有できるZenly
3つ目は、Clipbox。家から大学まで片道1時間半ほどかかるSさん。事前にYouTubeの動画をこのアプリに保存しておき、電車内で動画を見ているそうだ。

そんなSさんが、iPhoneのドック(下のバー)に並べているアプリは左から順に、              電話→LINE→AppleMusic→Yahoo乗り換え案内
でした。特に右側の2つは通学時に使っている人も多いと思います。

今、Sさんが頑張っていることは、教習所とインテリアコーディネーターの資格の勉強だそうです。
やはり、大学の授業と並行して教習所に通いながらの資格勉強は大変であるという。
日々忙しい生活を送っているSさん、取材の協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です