女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生と、スマホレポート。(310)心理学部3年 Mさん

★心理学部3年 Mさんのスマホ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の石井です。

スマホ世代の女子のスマホの使い方に迫る「女子大生の。スマホレポート」。今回は、心理学部3年のMさんにお話を伺いました。

MさんのスマホはiPhone8。初めてのスマホは中学2年生の頃。ご両親がモバイルWi-Fiを契約するタイミングで、店員さんからスマホと一緒に契約すると安くなるという勧めがきっかけ。

iPhone8を選ぶ理由は、カメラの画質が良いこと、ケースの種類が多いこと、ホームボタンがあり操作がしやすいこと。

使用しているケースはハンドメイドアプリ「minne」で購入した、手帳型で身分証類を入れるポケットがついているもの。可愛いデザインと、しっかりした素材で造られているところがお気に入り。

利用中のSNSは、InstagramとLINE。Instagramでは、投稿、ストーリー、インスタライブなどを見て、好きな芸能人の情報をチェック。LINEでは友だちや部のメンバー、アルバイト先の人たちとも連絡を取り合っている模様。

利用しているカメラアプリは、SNOW、SODA、LINE Camera、B612。流行のカメラアプリをその日の気分で使い分け。コラージュ画像を作るときはLINE Cameraで編集。簡単な操作で写真の加工ができるところがポイントのようです。

オンライン授業やアルバイトに積極的に取り組んでいるMさん。普段は通学・通勤時にLINE musicで音楽を聴くためにスマホを使っているとのことで、スマホは日々の生活の充実に欠かせないツールのようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です