女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。

こんにちは 女子大生マーケティング部の宮本です。

疲れているときどうやって元気をだしますか?疲れているときは栄養ドリンクを飲む方も多いのではないかと思います。

サンケイリビング新聞社は栄養ドリンクに関するアンケート調査を行い、その調査結果を発表しています。(サンケイリビング新聞社の女性web会員1555名、そのうち20代、30代は629人を対象にし、栄養ドリンクについてのアンケートを行いました。)

▼20代・30代女性が選ぶ栄養ドリンクランキング

利用率・満足度
第1位 リポビタンD

リピート率
第1位 大鵬製薬チオビタドリンク

購入したいドリンク
第1位 チョコラBB

チョコラBBは女性受けがよいパッケージとCMでのperfumeの起用が、女性向けの栄養ドリンクのイメージの定着に繋がり、購入したいドリンク1位の結果になったのではないかと思います。

 

女子大生に普段栄養ドリンクを飲むか尋ねてみました。飲むと答えた人は何を飲むかとその理由、飲まないと答えた人は、なぜ飲まないのか回答してもらいました。

●女子大生の声
▼普段栄養ドリンクを飲みますか?

・7人にアンケートをした結果、2人が飲む、5人が飲まないという結果になりました。

飲むと答えた人
チョコラBBを飲む人が1人、リポビタミンを飲む人が1人

挙げられた理由
・チョコラBBのパッケージがかわいいから
・チオビタを飲むと元気が出るから

飲まない
挙げられた理由
・飲む必要性がないから。
・毎日飲むには高いからわざわざ買おうと思わない。
・周りに飲んでる人がいないから。
・栄養ドリンクを飲むほど日常生活で疲れない。

5人全員が飲む必要性がないと答えたことから、日常的に疲労が少ない女子大生には栄養ドリンクの必要性は薄いと感じました。元気で活力のある女子大生には、タピオカを飲むほうが精神的に疲労回復に繋がるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、泡。(2)

2009年4月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。黒染めスプレーのおかげで髪の毛がバサバサに・・・(;ωq`)女子大生マーケティング部の久原です。 先日の「女子大生と、泡。(1)」では、洗顔の際に使う泡について紹介しま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。

2008年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 夏バテ+テスト+課題+インターンの選考などが重なる今日この頃。そんな慌しい中、プチごほうびについて計画する友人を目にしま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、情報サイト。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、twitterデビューいたしましたが、独り言を誰かに読まれていると思うとなんだか恥ずかしい気分になりました。今回、こんなデ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポン。

2008年7月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 わたしは飲み会の幹事を任されることが多いのですが、そのときに参考にしているのがhotpepperやぐるなびなどのグルメ&クーポン情 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お酒。(2)

2010年2月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、お酒」では、あると嬉しいお酒について紹介していましたが、今回はこんなランキングに注目しました。(L25の11 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オタク。

2012年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近はインターネットでもインディーズのCDなどが手軽に手に入るので、ついつい衝動買いしてしまいます。さて、電通は、2012年3月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビーチ。

2011年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。今年の夏は旅行や遠出の予定もなく、夏らしくビーチでリフレッシュしたいな~という願望だけで過ごしています。旅行情報会社であるトリッ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です