女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、においで気をつけていること。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。

クリスマスや年末年始はどのように過ごしましたか?「忘年会スルー」や「クリスマススルー」という言葉をよくニュースで見かけたように、いつも通り学校や仕事だったという人も多いのではないでしょうか。

都内のイルミネーションに足を運んでみると、カップルで来ている人がとても多く恋人と過ごした人もいたかと思います。私はクリスマスから年末にかけて北海道に旅行をして、カニを食べたり、スノボをしたり大いに満喫できました。

以下のデータはマックブランカ社が2019年12月に全国20代〜40代の男性1,145人に対して行なった「女性を恋愛対象として意識した瞬間」に関するアンケートの調査結果。

▼女性のどこのニオイにキュンとする?

・髪の毛の香り 60.5%

・香水の香り 17.0%

・柔軟剤の香り 12.1%

・その他 10.4%

トリートメントやリンスを使っている女性は多いと思うので、髪のにおいにキュンとする男性が多いのですね!

今は種類もたくさんあり、それぞれ効果や匂い、容量もさまざまで値段もピンキリです。またヘアミストも人気で、お出かけ前や人と会う前に簡単に香りをつけられるのも良いと思います。

しかし、においも好みが分かれるためキツイ匂いなど人にとって不快にならないよう気を付けることも大切ですね。

そこで、まわりの女子大生に「自分のにおいで気をつけていること」について聞いてみました!

●女子大生の声

▼自分のにおいで気をつけていること

・3日に一回は、デンタルフロスをやる

・脇の制汗剤は季節問わず使用する

・焼肉のあとはマウスウォッシュをする

・冬も制汗スプレーを使う

・制汗剤をつけている

・歯磨きをこまめにする

・足の指にクリーム塗ってる

・はいた後のブーツは日干しして消臭スプレーをする

女子大生も口臭、体臭、靴などさまざまなにおいに気をつけているのですね!

汗やワキのニオイケアは夏だけにするというイメージがありますが、冬でも気にしている人が多いのですね。冬は、ムートンブーツや厚い靴下などをよく履くため、私も靴の消臭は大切なのではないかと思います。制汗剤などの広告は夏しか見かけませんが季節問わずに、冬でも必要としている人がいるということが分かりました!

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペア商品。

2011年11月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日は『いい夫婦の日』ですね。そろそろクリスマスグッズを扱うお店が増えてきて、『いいカップル』になれるようなプレゼントやカップルのペ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レッグウェア。(2)

2012年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。毎日就活のパンプスを履いていますが靴ズレにも負けずむくみにも負けず頑張っています。さて、タビオ株式会社は2011年以降、履く回数が減 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2009年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 私は今年で22歳になるのですが、さすがにスッピンで外出できなくなりました。目の下のクマや毛穴の黒ずみなど、必死にメイクで隠して …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、体型コンプレックス。

2011年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。暑い日が続き、短めのズボンやスカートで涼しくげに着ようと思うのですが、太い足を堂々と出すには勇気がいるものです…。ファッション誌 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です