女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。この間年が明けたと思ったのに、もう夏です。『日経ビジネス』2010年12月年末合併号では、20代から50代の男女1万人を対象にした
、「2010年にヒットしたと思うもの」のアンケート結果が発表されています。 

●2010年にヒットしたと思うものランキング
 1位: Twitter
 1位: iPad 
 3位: 食べるラー油 
 4位: ハイボール 
 5位: 「アンドロイド」搭載スマートフォン
 6位: アルコール、カロリー、糖質ゼロのビール風味飲料 
 7位: 新型ハイブリッド車 
 8位: ゲゲゲの女房
 
 9位: 3Dテレビ 
 10位: AKB48 
「女子大生マーケティング部」もtwitterに公式アカウントを持ちました。
最新の更新をお知らせしますので、よろしければフォローして下さい!
第1位はもはやコミュニケーションツールとしての地位を確立しているtwitter、そしてappleの端末機iPadが同率で並びました。またハイボールやビール風味飲料など、新しいお酒の飲み方も注目されました。今年はどんな商品が来る!のでしょうか。私の周囲の女子大生に『今年ヒットしそうなもの』についてリサーチしてみました!
・ChromeBook...読み込みが速いし、Googleに対する期待感もある。また周囲に一番人気だから。
・節電対策…震災後特に節電が叫ばれているし、色々な節電方法がでてきているから。
・扇風機…クーラーより扇風機の方が省エネだし、ダイソンの扇風機がかっこよくて憧れる。しかも、扇風機は比較的安く手に入る。
・レース系小物…鍵網のレース素材を使ったものにハマっている。ちょっと置くだけでオシャレに見えるし、涼しげだからいい。
・地デジテレビ…夏で地デジ化移行だし、先日秋葉原の家電量販店で買ってしまった。
震災の影響もあってか、「節電」を気にかけて商品選びをしているという声をよく聞きました。今年は扇風機を使う!という人を見ると、昔使われていた商品の復活が期待できます。昭和のおばあちゃんの知恵が活かされた商品が今風に可愛くなって登場したら、私たち女子大生には新しく感じられるので注目されるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出産。

2011年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近産まれた当事務所社長のお子さんにメロメロで、無性に赤ちゃんが欲しくてたまらないです!さて、育児用品を販売している赤ちゃん本舗 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ポータブルゲーム機。

2009年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 最近ポータブルゲーム機を持ち歩いている人をする人をよく見かけます。私も通学途中の電車内では、ケータイですることがすんだらよく …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レンタルサービス。

2008年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 東京は今日からしばらく雨予報。こんな時にはDVDを借りて家でゆっくり過ごしたい…なんてインドア思考になりがちです。最近では、ネット …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、GW。

2010年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。はじめまして。女子大生マーケティング部4年の大見です。4年生で授業が少なく、毎日休日のような日々を過ごしています。時間に余裕ができた分、アルバイトの時間を増やしました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、深夜番組。

2008年12月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。最近寒さが身にしみる時期となりましたね。早く家に帰ってこたつに入ってテレビを見たいと思ってしまいます。そんな私が気になったのは毎日コ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠気覚まし。

2012年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。課題は夜やる派なのですが眠気を覚ますのに困るときがあります。さて、ソニー損害保険株式会社は20代~50代の男女886人を対象にお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です