女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、行列の待ち時間。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。
最近、アルバイト先のカフェがバズり、毎日長蛇の列を目にしております。
さて、TBSが2019年6月11日に放送した番組『その他の人に会ってみた』で、独自に調査した行列の理由に関するアンケート結果を発表していました。
▼行列の理由
・テーマパーク 38%
・飲食店 31%
・イベント 22%
・その他 9%
テーマパークと飲食店で7割近く占めています。オンラインショッピングの普及のおかげなのか、意外と買い物で行列ができることは少ないようです。
長く待つことは少々辛いでが、どうしても経験したいこと、食べたいものがあると並ぶもの。
話題のカフェやイベントに行くことの多い女子大生は行列に並ぶ時、何をして過ごしているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。
●女子大生たちの声
行列の待ち時間、何をしてすごしていますか?
・SNSやメールの返信。
・スマホでゲームをしている。
・あらかじめスマホにダウンロードしていたドラマや映画を見る。
・写真を撮る。
・友達とおしゃべりする。
行列の待ち時間には、SNSや写真やゲーム、動画視聴などスマホを触っているという女子大生がほとんどでした。スマホを触っているという回答が多く出たので、待ち時間にスマホを使ってメニューを見たり、オーダーができるシステムなどに今後人気が出そうですね。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、免許。

2020年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の宮本です。 高齢者の免許自主返納が話題になっていますね。昨今若者の車への関心の低下が話題に上ることもありますが実際はどうなんでしょうか。 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2020年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の大竹です。 私は、勉強で疲れた時や気合いを入れたい時など、自分へのちょっとしたご褒美としてよくチョコレートを食べています。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。

2020年2月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは 女子大生マーケティング部の宮本です。 疲れているときどうやって元気をだしますか?疲れているときは栄養ドリンクを飲む方も多いのではないかと思います。 サンケイ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、大型連休で困ること。

2020年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 新型コロナウイルスの影響で、今年のゴールデンウィークはいつもほど思うように外出できなかった、という方も多かったの …
趣味・エンタメと女子大生。

宅飲み⑴ 〜頻度ときっかけ~

2019年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生になってから、友達と宅飲みをする機会が増えました。外で飲むより安いし、友達とじっくり話したり、騒いだりできるので宅 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です