女子大生マーケティング部へようこそ!
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】【女子大生ゆるキャラゆる会議(3)】女性専用タクシーサービスのゆるキャラを、女子マのメンバーが勝手に作っちゃいました!

こんにちは。女子マーケティング部の田中です!


突然ですが、みなさんは女性タクシー、使ったり見かけたりしたことありますか??

YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に「女子大生ゆるキャラゆる会議(3)」がアップされています。皆さん、ご覧になっていただけましたか?

実際女性である私でも、今回の企画を通して、初めて存在を知りました。

私の周りの女子大生では、“ヒールで長く歩くことは疲れるから””時間がないから””急いで身なりを乱したくない”などといった女子特有の理由でタクシーを使う人がいました。

そんな中で今回は、女性用タクシーのキャラクターを作ってみよう!という企画をやってみました。

私は、人を乗せて移動するというのと、女性・母などのイメージを連想してカンガルーをモチーフに、
また、タクシーとカンガルー、“タクる”という造語をかけてタクルーと命名しました!

なかなか可愛く仕上がったのではと思っております!

女性専用タクシーは、まだ知名度もそんなに高くないと思うので、多くの人に親しみをもってもらえるキャラクターがあると効果的ではないかと思いました。

是非ご覧ください!!

女子大生マーケティング部チャンネルでは、今後も皆さまのお役に少しでも立つことができる情報をお届けしたいと思いますので、よろしくお願いします。

また、一緒に撮影の企画、編集などを経験してみたい女子大生の皆さんもお待ちしております。

【女子大生ゆるキャラゆる会議(3)】女性専用タクシーサービスのゆるキャラを、女子マのメンバーが勝手に作っちゃいました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第1回「女子大生ミドルクイズ」ミドルの常識に女子大生が挑む!

2019年8月10日
女子大生マーケティング部
YouTubeに開局した「女子大生マーケティング部チャンネル」にて、新企画「女子大生ミドルクイズ」が公開されました! どんな世 …
no image ■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第1回「女子大生キャスティングゆる会議」パズルゲームアプリのCMの配役を勝手に決めるとしたら?

2019年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です! YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に「キャスティング …
■女子大生マーケティング部チャンネル

『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』第5回放送

2011年10月30日
女子大生マーケティング部
10月30日17時から、「女子大生マーケティング部」の現役大学生メンバーによる生放送トーク番組『女子大生マーケティング部の女子トーーク! …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第1回「女子大生ハッシュタグゲーム」。Instagramでより多くバズっている用語を当てろ!

2019年8月12日
女子大生マーケティング部
YouTubeに開局した「女子大生マーケティング部チャンネル」にて、新企画「女子大生ハッシュタグゲーム」第1回が公開されました!  …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子大生ゆるキャラゆる会議(4)】四国(4県全体)のゆるキャラを、女子マのメンバーが勝手に作っちゃいました!

2019年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、「女子大生ゆるキャラゆ …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第1回「女子大生 ゆるキャラゆる会議」! クリーニング業界のゆるキャラを考えよう

2019年8月1日
女子大生マーケティング部
YouTubeに開局した「女子大生マーケティング部チャンネル」に早速、新企画「女子大生ゆるキャラゆる会議」の第1回が公開されました!  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です